1993年TBS系テレビドラマ「誰にも言えない」のワンシーン、高級喫茶店で麻利夫(佐野史郎さん)と加奈子(賀来千香子さん)←大好き
がテキーラサンライズを飲んでいました。
麻利夫がマスターに「テキーラサンライズ・・」。
(笑)。
テキーラサンライズってカクテルですよね。
口にしたことがある方どんな味でしょうか?
どこに惹かれるのでしょうか?
一度は口にしてみたいと思います(爆)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

nostalgyさん、こんにちは。


麻利夫と加奈子!!!なつかしい!!!!!
思わず反応してしまいました(笑)

テキーラサンライズって、色鮮やかなカクテルですね。
テキーラ+オレンジジュース、みたいな感じです。
テキーラ自体が、かなり強いアルコールなので、
見た目はとても綺麗ですが、調子に乗って飲むと、なかなかあとで来ます。
麻利夫が飲んでいたのは、やっぱりテレビなので
見た目が綺麗なカクテルのほうが、映えるからだと思います。
ちょっと甘酸っぱいけど、実はすごくシンのある強い味・・という感じでしょうか。
是非、一度トライしてみてください!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさんありがとうございます!!!!!
なつかしいですよね!!!!!
K&M(ボレロのオルゴール)
実はBSデジタルで「誰にも言えない」再放送していたので
D-VHSで永久保存してしまいました(爆)。
何度見ても美しいカクテルですね!!!!!
相俟って賀来千香子さんの美しさに一目惚れ!!!!!
何度もシーンを振り返りながら
一度トライしてみます!!!!!
麻利夫の雰囲気をかもしだして(笑)。
↑すみません。高揚してしまいました(笑)。

お礼日時:2003/02/13 09:42

#3です。

訂正です、夕焼けじゃなくて朝焼けでした。すいません。
    • good
    • 0

▼テキーラサンライズ[Tequila Sunrise]


グラスにテキーラ(1/3)とオレンジジュース(2/3)を入れ、グレナデンシロップが底に沈むように入れステアし、オレンジスライスをデコレーションしたカクテル。

私は飲んだことがありませんが、インターネットで検索していたら「太陽が上がってくる感じ!甘口で女性向き」という意見を目にしました。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/stolas/tkr-sr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっありがとうございます!
辞書のような簡潔さでわかりました。
参照URLも付けてくださって!

お礼日時:2003/02/13 17:02

どんなものかは参考URLをご覧ください。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5052/tequila_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっありがとうございます!
URL付けてくださって。
お手本にします(笑)。

お礼日時:2003/02/13 16:58

テキーラとオレンジジュースを混ぜたような味です(当たり前)。


テキーラは割りと強いお酒ですね。
テキーラサンライズの魅力は、その味よりも見た目の綺麗さではないでしょうか。
まさに日暮れ時の夕焼けの色をグラデーションで上手に表現しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっありがとうございます!
強いお酒ですか。飲めるかな~(笑)。
やはり見た目の魅力ですね。
よ~くわかります!

お礼日時:2003/02/13 16:56

口当たりがよくおいしいカクテルですよ。

スタンダードカクテルの一つです。
オレンジの香りとあじそれにグレナデンの赤が映えます。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/dekita/tequila.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっありがとうございます!
想像するだけでとても綺麗ですね。
香りですか・・・(笑)。

お礼日時:2003/02/13 16:54

テキーラサンライズ



レシピ
 テキーラ・・・・・30ml
 オレンジジュース・・・・・適量
 グレナデンシロップ・・・・2tsp
 オレンジスライス・・・・・1枚
            

作り方
 (1)ワイングラスに氷を入れる。
 (2)テキーラとオレンジジュースを注ぎ、軽く混ぜる。
 (3)グレナデンシロップを静かに注ぐ。
 (4)オレンジスライスをグラスの縁に飾る。

オレンジジュースとグレナデンシロップが、メキシコの朝焼けの空に昇る太陽を思わせる美しいカクテルです。
テキーラの故郷メキシコでは古くから飲まれていたカクテルだそうですが、1972年にコンサートでメキシコを訪れたローリング・ストーンズが、このカクテルを大変気に入り、それ以来コンサートの行く先々で飲んだことから世界中に広まったということです。
トロピカル風の味わいなので、女性ファンが多いことでも知られています。また、このレシピのオレンジジュースをレモンジュースに変え、クラッシュドアイスを入れてレモンスライスを加えると「テキーラサンセット」というカクテルになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっありがとうございます!
レシピまで付けてくださって。
お手本にします(笑)。

お礼日時:2003/02/13 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシュールストレミングの販売店に関して。

世界一臭いと言われる缶詰、シュールストレミングの購入を考えています。川口貿易という商社が総発売元となっているようですが、現在未入荷の状態でした。小売店などで取り扱っているお店を知りませんか?こちらは東京都内在住です。

Aベストアンサー

シュールストレミングは缶詰ではありますが、発酵し続ける為缶が膨らんでいきます。よって缶詰でありながら常温保存は不可能です。
総発売元でも温度管理を施した方法で輸入をしているでしょうから普通の小売店では先ず入手不可能であると思って間違いないでしょう。
ひょっとするとスウェーデン大使館にでも問い合わせれば道は開けるかもしれません。
御幸運をお祈りいたします。

Q食べると口のなかが真っ黒や真っ赤になるアイスキャンデー

小さいころ駄菓子屋で、食べると口のなかが真っ黒や真っ赤になるアイスキャンデーを売っていました。今も売っていますか?なんという名前でしたっけ?ドラキュラなんとかだったかな?

Aベストアンサー

#2でおま。こんなんも見つけましたぁ、

http://www.youtube.com/watch?v=upXW11XEFPc

Q性格を味で表現したら、何味になりそうですか?

あまい、からい、にがい、しょっぱい、すっぱい・・・
○味+○味を混ぜたような味・・・
ペパーミント味、味噌味、タバスコ味・・・

いろんな表現の仕方があると思いますが、皆さんの性格を味で表現するとしたら、何味になりそうですか?

Aベストアンサー

マシュマロみたいに甘くてふわふわな味だけど、所々にタバスコが混じっているので、甘く見ると舌が火傷します(^_^;)

Q東京八重洲中央口のねんりん家

東京八重洲中央口のバームクーヘンが売ってるねんりん家に行きたいのですが、
検索しても詳しいマップが無くて困っています。

丸ノ内線の改札を出て新幹線に乗る改札を入ったところにあるのか、
改札を一端出たところにあるのかわからないです。。

お詳しい方お願いします!!

Aベストアンサー

https://www.tokyoinfo.com/s/guide/map/download/map_1f.pdf

八重洲口入ってすぐのところ

Q自分の人生を味に例えたら、何味ですか?

自分の人生を味に例えたら・・・
甘い?辛い?苦い?酸っぱい?
それとも、水のように味がない?

どんな味ですか?
“○味に○味を加えた感じ”という言い方でも結構ですし、“○○の味のような感じ”といった、食べ物の味に例えても結構です。

Aベストアンサー

しそペプシコーラ味。

「前衛的な味」とお店のポップには書かれていました。
ある意味プログレな人生。

Qうまい棒のめんたい味

うまい棒のめんたい味が好きだったのですが、数年前くらいから味変わりましたよね?今のめんたい味はメンタイコ!!って感じの味なんですけど、昔のめんたい味はもっとソフトな感じの味だったような。急に味が変わった時はショックだったんですけど、今ではもうあのめんたい味に出会うことはないのでしょうか?ってか友達にめんたい味変わったよな?って聞くとほとんどの友達が知らないとか言ってます。

Aベストアンサー

いつもあまり深く考えないで食べていました。
こんなサイトがありました。ご存知ですか?
ご参考までに。

参考URL:http://kawamoto.cool.ne.jp/

Q棚には〇ちゃん正麺の豚骨味しかなかった

味噌味、醤油味、豚骨味の三つ‥。
味噌味と醤油味は品切れでした。今までそんな事なかったのに‥。
豚骨味は買わずに(麺の力・中華そば)を買いました。あなたのよく行くマーケットではどうですか?こんな現象に出くわして‥ちょっとビックリです。

Aベストアンサー

我が家は普通に醤油味を購入しました

ごめんなさい、買い占めてしまって…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報