電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。妊娠希望のものです。
すみませんが教えてください。
排卵検査薬とお医者様にタイミングをみてもらっていてそれらを合わせると昨日か今日あたりが排卵とのこと。そこで昨日と今日の朝に仲良くしたのですが、今日一日中ずっとお腹がはってまして…ガスがたまってる感じで歩いたり押したりすると痛いのです。排卵と何か関係はるのでしょうか?
これは関係ないと思うのですが今日はお腹がはるうえにダルくて。早めに仕事を切り上げ基礎体温計で熱を計ったら38.33もありまして。腰にホカロンを貼っていたのでその影響もあるかもしれませんが、熱を出すことなんてほとんどなく、困惑しています。
仕事も忙しく休むわけにも行かないのですが、薬を飲んだりひえぴたみたいなので冷やしたりしてもいいものなのでしょうか。
時期が時期だけにいろいろ不安で…
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お腹の張りは排卵痛と関係あるかもしれませんが、医者ではないのでなんとも言えません。

熱の原因は感染症が殆どです。排卵で熱が出たとは考えにくいのですが、性交時になんらかの感染を起こした可能性も否定は出来ません。
しかし、すぐに熱が出ることも考えにくいですね。
念のために婦人科受診されてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
今朝起きたら熱はすっかりさがっていてお腹のはりもほとんど治っていました。微妙にはってるかな?って感じです。
少し様子をみてみて、違和感が治らなければ受診してみたいと思います。