プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイ・ピクチャに保存したファイルを右クリックから背景に設定したところ、CDRに保存していたファイルをマイ・ピクチャに移動するたびに背景に設定されます。背景が勝手に変更されないようにするには、どうしたらよいでしょうか??

A 回答 (2件)

壁紙用のJPGファイルは、普段はどこに格納されているか忘れましたが、ビットマップはC→windowsに入っています。

そういうことを考えてみると、設定したい画像をどこか別の場所に移動してから壁紙にしてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(別のところに保存することにしました。)

まったく自信がないのですが、マイ・ピクチャはマイ・ドキュメントの中に入っています。

それで、マイ・ドキュメントをCドライブからDドライブに移してみたらいかがでしょう。私はそのようにしているからか、ファイルをマイ・ピクチャに移動するたびに背景に設定されるようなことはありません。

外していたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(別のところに保存することにしました。)