キャンプ巡りで 忙しそうな監督ですが
 今年のキャンプで監督がかけている「メガネ」のメーカー さらに
商品名など わかる方は宜しくお願いします
また 販売しているお店がわかれば 幸いです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

長嶋監督のサングラスは、2つあるそうで、


1つは、清水宏保(スピードスケート)、デービッド・デュバル(男子ゴルフ)が愛用しているという、「PRO M FRAME」。

もう1つは、マーク・マグワイア(メジャーリーガー)、カル・リプケン(同左)が使用しているという「BASEBALL M FRAME」。

共にオークリー(http://www.oakley.com/home/ ←英語です)製だそうです。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/spo/s-Mar99/s_news3278.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fire13様
貴重な 回答 誠にありがとうございました
 当方 ちょうど「めがね」を変える時期が来ていたときに
監督の メガネをみて気に入ってしまいましたので 質問させていただきました 商品名から検索したところ はっきりわかりました
 本当にありがとうございました     
                toshichan2  

お礼日時:2003/02/16 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球史上、最高の打者は「長嶋茂雄」ですか?

プロ野球史上、最高の打者は「長嶋茂雄」ですか?
長嶋は数字データ、記録の点では他の打者に負けています。
しかし、「記録よりも記憶に残る長嶋」という明言があるように、当時の人々の記憶に残るスターでした。
そして、長嶋伝説という形で後々の時代になっても語られる人物です。
『長嶋伝説』というテレビ番組やルポルタージュ(著作)が名作として現在に伝わっています。
こういう客観的事実を見ると、「長嶋はすごい」と多くの人が認めているのが分かります。

プロ野球史上、最高の打者は「長嶋茂雄」でしょうか?
つまり、長嶋は王貞治・松井秀喜・ICHIRO・落合博満などを超えた選手でしょうか?
長嶋茂雄よりもすごい打者があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

長島茂雄は史上最高の「プロ」野球選手かもしれないです。
但し、史上最高の選手かどうかはわかりません。

確かに王貞治・松井秀喜・ICHIRO・落合博満を超越しているプロ野球選手だったと思います。
言い代えるならば、同列で比較ができない選手とでもいいましょう。

新庄剛志に輪をかけた程のキャラクターの選手が、3割30本100打点という成績を残していたというイメージでしょうか。

職業野球を勝負事からエンターテイメントに変えた選手であるのは間違いことです。

Q長嶋監督が辞任。長嶋監督ファン、巨人ファンの皆さんはどう思う。

突然の辞任発表。長嶋監督ファン、巨人ファンの皆さんはどう思う。

Aベストアンサー

自分はアンチ巨人であるけど、長嶋監督のことはかなり好きです!!(笑
あんな、偉大な監督が野球界から去るなんてとても嫌なおもいです!
また、あの背番号『3』がまた永久欠番になってしまうかと思うと、
涙がとまりません・・・。
どうにかして、また復帰してもらいたいものです。
長嶋監督ばんざい!!

Q長嶋茂雄さんの現役時代をご存知の方へ質問です

私は、長嶋茂雄さんの現役時代を知りません。
試合でプレーしている姿は、テレビで放送しているビデオだけです。

昨日、忘年会の席、老若男女の老若男で飲んでいました。
もし自分がプロ野球の監督になったら・・って話題になりまして、
9回裏のここぞという場面で、誰でもいい、どこの選手でもいいから、
自由に一人だけ一回だけバッターを使えるとしたら誰にするか。という酔っ払いの子供じみた、
熱弁が繰り広がりました。

私や、ほかの同年代の人たちは、決まってイチローでした。

しかし、長嶋茂雄さんの全盛期を知る年代の言うことは、
イチロー??お前らは何も分かってないな。長嶋に決まってるだろ。
と、長嶋茂雄さん以外考えられない。という意見です。なぜか全員一致で。

あれだけ輝かしい記録を残しているイチローをも退けさせる
長嶋さんの勝負強さはそれほどだったんでしょうか。

長嶋さん世代の方がそう思わせるエピソード(勝負強さ)などありましたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

何年の試合か忘れましたが阪神の上田投手(右のサイドスロー)が巨人相手に8回迄ノーヒットノーランをやってました。9回巨人の攻撃は2番から・・・2番打者が誰だったかは忘れましたが、あっさり凡退。3番は王選手です。あの王さんがさんざんファールで粘ったものの、最後は2塁ゴロ。1塁迄全力疾走したものの・・・やはりアウトでした。ここで迎える打者は「4番・サード・長嶋」。大歓声の中打席に入った長嶋選手は・・・初球をあっさり三遊間に弾き返し、上田投手の無安打無得点試合を阻止しました。
この時の捕手があの田淵捕手で、試合後に「あの1球(長嶋さんへの初球)だけが今日の唯一の失投だった」と話しましたが、あの場面で、しかも初球にバットが出るということ自体がスゴイと思います。
イチローでも松井でも、他のどの選手でも無理でしょう。その他長嶋選手の勝負強さを裏付ける話は沢山有り過ぎて書ききれません。

Qもし長嶋茂雄氏が他球団の監督を引き受けていたら

私はアンチ巨人ですが、王貞治氏は嫌いではありません。
人間的にも紳士だし、巨人中心主義を変えようとして当時弱小球団だった福岡ダイエーホークスの監督も引き受け、今や福岡ソフトバンクホークスの会長にまでなっています。
長嶋茂雄氏は巨人中心主義から抜けられなかったのが残念だと思います。
今は巨人の終身名誉監督になっていますし、地元の佐倉市の名誉市民にもなっていますが、地元では評判が悪いです。
もし長嶋氏が巨人中心主義を変えようとして、他球団の監督を引き受けていたらどうなっていたでしょうか?
特に地元の千葉ロッテマリーンズの監督を引き受けていたらどうなっていたでしょうか?

Aベストアンサー

大手町の巨大新聞社で主筆と言う肩書きを持つ実態は魑魅魍魎が裏工作した国民栄誉賞は貰っていなでしょうね。
王貞治氏とは野球理論も違いますので、監督となったチームの選手はだいぶ苦労するでしょう。
何せバッティング指導でも守備の指導でも擬音ばかりですから、選手は何をどの様に指導しているのか理解難いでしょう。
結果初年度は最下位スタートなんて事も現実味が高い。
ロッテの監督を引き受けていたならば、選手の移動に使われるバスは生卵まみれでしょう。
と回答した私はアンチ巨人ではありません。
それ以上に大っ嫌いで全てを認めませんが。(笑)

Q長嶋茂雄さんは、理科系の秀才だったのですか

長嶋茂雄さんは、本来、早稲田大学を卒業した後は、エンジニアにでもなるつもりだったと聞いたことがありますが、そうすると長嶋さんは理科系の秀才だったのですか?

Aベストアンサー

ちなみに・・・
>早稲田大学を卒業した後は、エンジニアにでもなるつもりだった
のは王さんです。王さんはお兄さんが慶応の医学部出て医者を目指しておられていた(実際その後に医者になりました)のを見て、自分も早実から早稲田の理工学部に行こうとしていたそうです。

しかし早実の先輩で巨人の打撃コーチでもあった荒川さんの勧めで結局、巨人に入ってしまったそうです。

実際、野球選手になってからも全て勘と素質で野球やっていた長島さんに対し、全て100%理詰めで頭の中で納得できなきゃ絶対やらないという王さんの対照的なキャラがそれをあらわしていますね。

(「長島さんはど真ん中を豪快に空振りした後、顔のあたりに来たクソボールをホームランしたりしましたが、王さんは絶対にストライクしか振らず、しかも甘いコースに来たときだけ正確にホームラン。そういうエピソードもありました。)

Q長嶋監督の前にいた女性はだれ?

7月3日東京ドームで長嶋監督が観戦していたとこの前に座っていた女性2名は誰かわかりませんか?

Aベストアンサー

治療チームの女医さんのお二人と、お昼のTVでは報道していました。

Q長嶋茂雄の打撃のイメージ教えてください( ◠‿◠ )

長嶋茂雄の打撃のイメージ教えてください( ◠‿◠ )

Aベストアンサー

ここでこうふって、バァーンって感じ。(^_^;)

Q勤務地近くに長嶋名誉監督の自宅があります。サインを貰いに行っても大丈夫

勤務地近くに長嶋名誉監督の自宅があります。サインを貰いに行っても大丈夫でしょうか?貰えるかは別ですけど。

Aベストアンサー

本当のファンならそういう迷惑行為はしません。

サイン会などの機会を待ちましょう。

Q長嶋茂雄さんの脳梗塞を引き起こした心臓病

いまさらすみません。

長嶋茂雄さんが脳梗塞になった原因の血栓を作った心臓病は何て名前だったのでしょう?

不整脈の一種だったと記憶しているのですが。

この度、父が健康診断で引っかかり、医者から「長嶋茂雄さんと同じ病気」と説明を受けたようです。
父の場合、発見が早くまだ血栓も出来ていない状態だったようで、一安心なのですが。

一人暮らしなので、予備知識も知っておきたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記では?

参考URL:http://www.giants.jp/G/gnews/news_20040305_0003.html

Q長嶋監督引退と大リーグについて

 今年はイチロー選手の大リーグでの大活躍,そして長嶋監督の(一時?)引退とプロ野球界にとって一つの大きな節目となった気がします。
 その二つを見比べて,やはり日米の野球の<質>の違いが気になりました。
たとえばマリナーズは敵地でのゲームでは激しいブーイングを受けていましたよね?。日本でもある程度はそうなんでしょうけれどやっぱり巨人中心のプロ野球界だったんだ・・もっと言えば「長嶋茂雄」ただひとりを中心に回ってきたスポーツのように思えてなりません。
 それに比べますとアメリカの方はやっぱり自分の地域の球団にはかなり思い入れが強いように思います。一極集中ではなく分散していると思います。
日本そのものが東京一極集中!・・また国土そのものがアメリカで言えば一つの州ぐらいの大きさしかないと言ってしまえばそれまでなのですが,あまりにも極端に思えます。
 マリナーズにたった一人の日本人プレーヤーが入っただけで,もうすぐ優勝に手が届く,というところまで行ったのですから,アメリカの各球団はそれぞれ数人の日本人(アジアを含む)プレーヤーを欲しがっているのではないでしょうか?。
 そうして,日本人プレーヤーが大リーグに次々と参戦してしまったら日本のプロ野球はあまりおもしろくなくなってしまうのではないか・・と心配です。
 そこで質問なのですが,大リーグに行ったらイチロー選手のように活躍できそうな日本人選手は誰ですか?。
 また今期のシーズンオフで,また少なくとも数年以内に大リーグに行きそうな選手がいたら教えてください。

 

 今年はイチロー選手の大リーグでの大活躍,そして長嶋監督の(一時?)引退とプロ野球界にとって一つの大きな節目となった気がします。
 その二つを見比べて,やはり日米の野球の<質>の違いが気になりました。
たとえばマリナーズは敵地でのゲームでは激しいブーイングを受けていましたよね?。日本でもある程度はそうなんでしょうけれどやっぱり巨人中心のプロ野球界だったんだ・・もっと言えば「長嶋茂雄」ただひとりを中心に回ってきたスポーツのように思えてなりません。
 それに比べますとアメリカ...続きを読む

Aベストアンサー

イチロー選手のように活躍・・・出来る選手はいないと思います。
足が速くて、筋力(強肩)もあって、野球センスに恵まれているプレーヤーは
皆さんが挙げてらっしゃるとおりだと思いますが、でもイチローが活躍できたのは、
類い希なバットコントロールセンスの持ち主だったからではありませんか。
だからスランプも短く乗り越えたし、シーズンを通してコンスタントだったと思うのです。

小細工しないパワーの対決だから「新庄でもそこそこやるだろうと思っていた」
というのは野村さんの言ですが、2割7分そこそこの選手に対しては
それこそ小細工はおろか、大した注意を払ってなかった節があります。
もし新庄が今年以上に打ち始めたら、彼らは目の色を変えてくるはずです。
勝負球に鋭い変化球を投げられたら、今の新庄では残念ながら打てないでしょう。
見てるとけっこう小細工?らしきことも多いし、ぶっつけられますしね。
だからメジャーで3割打つことは偉大なこと。2割6~7分であれば無視していい
けど、3割に近づくほど打たれるわけにはいかない・・・とさえ思えるのです。

腰が残ってないだの、身体が開いただの、ヒジが下がった上がったというレベル
ではないですねメジャーって。日本以上にずーっとメンタルな部分がプレーを
左右している世界だと思いました。ソリアーノは、ジョン・トーリが語ったように
「今年素晴らしく進歩した」わけです。両松井とも今以上に進歩する可能性があるのかなあ。
野茂はまだ進歩している。長谷川もどんどんアメリカ人的に発展しています。

プレーオフでのソリアーノ、ご覧になりましたか。まるで高校野球のようなひたむきさ
だったじゃありませんか。ワタシは正直いって感動しました。天下のヤンキースの
レギュラーでありながら、いやだから余計にあのようなプレーが求められている世界
でもあるんですねー。

それと、近鉄・ローズが55本を記録したとき、巨人・松井は「今はおめでとうとしか
言えない」と語りましたが、ライバルをきちんと尊敬できない(言葉で表現できない)人は
ダメです。ソーサとマッガイアが競っていたときのコメントを、松井は少し参考に
すべきでした。仮にもコメントを求められての返事があれでは情けないです。
メジャーでは日本以上に人間を見られていますから。伊良部がヤンキースを追い出された
のは、必ずしも成績だけの問題ではないでしょう。

佐々木一浩をワタシは初年度から危ぶんでいましたが、来期あたりからは通用しないかも。
進歩しないとやっていけませんね。あるいはめっちゃ特殊な技能を持っているとか。
佐々木がつまずいたとしたら、投手でメジャーに行きたいと思う選手は少なくなるような
気がします。でもここ2~3年は渡米希望はまだまだ多いのでしょう(川尻と谷繁には
びっくりしました)。でもメジャーで「イチローのように活躍」出来る日本人プレーヤーは
現れない思います。繰り返しますが、2割7分、10勝ていどの活躍(誤解しないで
ください。ワタシはそれでも立派だと思います)はできるでしょうが、「イチローのように
活躍」することは無理でしょう。彼は3割5分で首位打者を獲ったのですし、
再三の捕殺プレーを見せつけて脅威を与え、いくど進塁を阻止したことでしょうか。
彼は特殊です。

イチロー選手のように活躍・・・出来る選手はいないと思います。
足が速くて、筋力(強肩)もあって、野球センスに恵まれているプレーヤーは
皆さんが挙げてらっしゃるとおりだと思いますが、でもイチローが活躍できたのは、
類い希なバットコントロールセンスの持ち主だったからではありませんか。
だからスランプも短く乗り越えたし、シーズンを通してコンスタントだったと思うのです。

小細工しないパワーの対決だから「新庄でもそこそこやるだろうと思っていた」
というのは野村さんの言ですが、2割...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報