キャンプ巡りで 忙しそうな監督ですが
 今年のキャンプで監督がかけている「メガネ」のメーカー さらに
商品名など わかる方は宜しくお願いします
また 販売しているお店がわかれば 幸いです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

長嶋監督のサングラスは、2つあるそうで、


1つは、清水宏保(スピードスケート)、デービッド・デュバル(男子ゴルフ)が愛用しているという、「PRO M FRAME」。

もう1つは、マーク・マグワイア(メジャーリーガー)、カル・リプケン(同左)が使用しているという「BASEBALL M FRAME」。

共にオークリー(http://www.oakley.com/home/ ←英語です)製だそうです。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/spo/s-Mar99/s_news3278.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fire13様
貴重な 回答 誠にありがとうございました
 当方 ちょうど「めがね」を変える時期が来ていたときに
監督の メガネをみて気に入ってしまいましたので 質問させていただきました 商品名から検索したところ はっきりわかりました
 本当にありがとうございました     
                toshichan2  

お礼日時:2003/02/16 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球史上、最高の打者は「長嶋茂雄」ですか?

プロ野球史上、最高の打者は「長嶋茂雄」ですか?
長嶋は数字データ、記録の点では他の打者に負けています。
しかし、「記録よりも記憶に残る長嶋」という明言があるように、当時の人々の記憶に残るスターでした。
そして、長嶋伝説という形で後々の時代になっても語られる人物です。
『長嶋伝説』というテレビ番組やルポルタージュ(著作)が名作として現在に伝わっています。
こういう客観的事実を見ると、「長嶋はすごい」と多くの人が認めているのが分かります。

プロ野球史上、最高の打者は「長嶋茂雄」でしょうか?
つまり、長嶋は王貞治・松井秀喜・ICHIRO・落合博満などを超えた選手でしょうか?
長嶋茂雄よりもすごい打者があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

長島茂雄は史上最高の「プロ」野球選手かもしれないです。
但し、史上最高の選手かどうかはわかりません。

確かに王貞治・松井秀喜・ICHIRO・落合博満を超越しているプロ野球選手だったと思います。
言い代えるならば、同列で比較ができない選手とでもいいましょう。

新庄剛志に輪をかけた程のキャラクターの選手が、3割30本100打点という成績を残していたというイメージでしょうか。

職業野球を勝負事からエンターテイメントに変えた選手であるのは間違いことです。

Q来季、楽天新監督は元阪神監督星野仙一氏?楽天ブラウン監督は解任されまし

来季、楽天新監督は元阪神監督星野仙一氏?楽天ブラウン監督は解任されました。来季、楽天新監督は星野仙一氏になりますか?

Aベストアンサー

ブラウン監督は次期候補見つからず、つなぎだったと思います。

野茂氏は、
パリーグ経験者、外国人選手にも通じる、監督経験なし新鮮、
そんなところから、贔屓なく悪いところは冷静に判断し
采配してくれるように思います。
渡米したときと同じ気持ちで。

野村氏
監督、選手とが年齢差ありすぎて
考えを押し付けてもうまくいかないこともあると思いますね。

星野氏にも疑問です。
元中日の山崎武選手とうまくいくんだか・・・・。

桑田氏も
パリーグにどれだけ対応できるか。理論だけ先行しそうです。
パリーグ解説の経験欲しいですね。

Q長嶋茂雄さんの現役時代をご存知の方へ質問です

私は、長嶋茂雄さんの現役時代を知りません。
試合でプレーしている姿は、テレビで放送しているビデオだけです。

昨日、忘年会の席、老若男女の老若男で飲んでいました。
もし自分がプロ野球の監督になったら・・って話題になりまして、
9回裏のここぞという場面で、誰でもいい、どこの選手でもいいから、
自由に一人だけ一回だけバッターを使えるとしたら誰にするか。という酔っ払いの子供じみた、
熱弁が繰り広がりました。

私や、ほかの同年代の人たちは、決まってイチローでした。

しかし、長嶋茂雄さんの全盛期を知る年代の言うことは、
イチロー??お前らは何も分かってないな。長嶋に決まってるだろ。
と、長嶋茂雄さん以外考えられない。という意見です。なぜか全員一致で。

あれだけ輝かしい記録を残しているイチローをも退けさせる
長嶋さんの勝負強さはそれほどだったんでしょうか。

長嶋さん世代の方がそう思わせるエピソード(勝負強さ)などありましたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

何年の試合か忘れましたが阪神の上田投手(右のサイドスロー)が巨人相手に8回迄ノーヒットノーランをやってました。9回巨人の攻撃は2番から・・・2番打者が誰だったかは忘れましたが、あっさり凡退。3番は王選手です。あの王さんがさんざんファールで粘ったものの、最後は2塁ゴロ。1塁迄全力疾走したものの・・・やはりアウトでした。ここで迎える打者は「4番・サード・長嶋」。大歓声の中打席に入った長嶋選手は・・・初球をあっさり三遊間に弾き返し、上田投手の無安打無得点試合を阻止しました。
この時の捕手があの田淵捕手で、試合後に「あの1球(長嶋さんへの初球)だけが今日の唯一の失投だった」と話しましたが、あの場面で、しかも初球にバットが出るということ自体がスゴイと思います。
イチローでも松井でも、他のどの選手でも無理でしょう。その他長嶋選手の勝負強さを裏付ける話は沢山有り過ぎて書ききれません。

Q星野監督のキャンプ訪問が終わっちゃったんですが。

星野監督のキャンプ訪問が日本ハムで終わったようですが、全球団回っていないですよね。監督は特に見たい球団だけを訪問したのか、只回り切れなかっただけですか。後の球団の選手もどこかの段階でちゃんとチェックしてもらえるのですか。

Aベストアンサー

報道しないだけで回ってるのではないでしょうか???全球団訪問って言っていたので・・・
昨日沖縄から中継でTV出演したのでまだ沖縄にいるかと思います。

Q長嶋茂雄さんは、理科系の秀才だったのですか

長嶋茂雄さんは、本来、早稲田大学を卒業した後は、エンジニアにでもなるつもりだったと聞いたことがありますが、そうすると長嶋さんは理科系の秀才だったのですか?

Aベストアンサー

ちなみに・・・
>早稲田大学を卒業した後は、エンジニアにでもなるつもりだった
のは王さんです。王さんはお兄さんが慶応の医学部出て医者を目指しておられていた(実際その後に医者になりました)のを見て、自分も早実から早稲田の理工学部に行こうとしていたそうです。

しかし早実の先輩で巨人の打撃コーチでもあった荒川さんの勧めで結局、巨人に入ってしまったそうです。

実際、野球選手になってからも全て勘と素質で野球やっていた長島さんに対し、全て100%理詰めで頭の中で納得できなきゃ絶対やらないという王さんの対照的なキャラがそれをあらわしていますね。

(「長島さんはど真ん中を豪快に空振りした後、顔のあたりに来たクソボールをホームランしたりしましたが、王さんは絶対にストライクしか振らず、しかも甘いコースに来たときだけ正確にホームラン。そういうエピソードもありました。)

Q星野仙一監督の着用メガネ?

お世話になります。最近開かれました阪神残留記者会見で着用していました、フチ無し(フレームが赤とクリア)のメガネのメーカーが知りたいのですが・・・。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お探しのメガネですが、恐らく星野SD自ら相談役を務めているアイウェアブランド「極楽堂」のものと推測されます。

場所は汐留の「Pedi(ペディ)汐留」地下1階にございます。

関連記事
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/09/02/04.html

「Pedi(ペディ)汐留」
http://www.pedi-s.com/web/floorguide/

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/09/02/04.html

Q長嶋茂雄の打撃のイメージ教えてください( ◠‿◠ )

長嶋茂雄の打撃のイメージ教えてください( ◠‿◠ )

Aベストアンサー

ここでこうふって、バァーンって感じ。(^_^;)

Q阪神タイガースファンにお聞きします。 今年の金本監督評価は何点でしょうか?ちなみに僕は100点満点で

阪神タイガースファンにお聞きします。
今年の金本監督評価は何点でしょうか?ちなみに僕は100点満点です(^o^)

Aベストアンサー

セリーグ4位で100点満点ですか?

今年の阪神タイガースは、一度も盛り上がった時期がなく、球団内のゴタゴタや監督批判の記事だけが注目されました。

目立って活躍したのは、新人の高山選手と藤浪くらい。。。

ドラフト会議でも最低ランクの補強だと言われています。
又、今オフのFAで糸井(オリックス)獲得を目指しているそうですが、来年36歳になる選手に大金使って何の意味があるでしょうか?
今年のタイガースは若手育成に励んでいたのに全く逆効果の補強体制です。

選手時代の金本知憲の名前ばかり目立って、監督としての評価は0点です。

Q長嶋茂雄さんの脳梗塞を引き起こした心臓病

いまさらすみません。

長嶋茂雄さんが脳梗塞になった原因の血栓を作った心臓病は何て名前だったのでしょう?

不整脈の一種だったと記憶しているのですが。

この度、父が健康診断で引っかかり、医者から「長嶋茂雄さんと同じ病気」と説明を受けたようです。
父の場合、発見が早くまだ血栓も出来ていない状態だったようで、一安心なのですが。

一人暮らしなので、予備知識も知っておきたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記では?

参考URL:http://www.giants.jp/G/gnews/news_20040305_0003.html

Qカブスのベイカー監督は何故、カブスの監督になった?。

 カブスのベイカー監督ですが、去年はジャイアンズで指揮を執りワールドシリーズまで進みましたが、今年はカブスの監督になりましたよね?。

 メジャーリーグはスタッフの入れ替えが激しいのは確かですが、ベイカー監督がジャイアンズ監督を降任したのはなぜでしょう?。
 

Aベストアンサー

契約が切れたこと、ピーター・マゴワンオーナとの関係がうまくいかなかったのが、
最大の原因だったようですね。
しかし凄い監督ですね。
昨年はジャイアンツを率いてナ・リーグのペナント争いを制し、
今年はシカゴ・カブスでもうちょっとでワールドシリーズ進出のところまでいきましたね。
惜しかったですね。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2002/10/27/01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報