アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、友達を作るには、どうすればいいですか?

ちなみに、ただいま、友達→0.5人ぐらい。。年に、数回メールする方が、1人だけいます。

ちなみに、人見知りが激しく、自分には、とりえが ない ので、、、、友達になってくれる人が、いるのか?不安です。

A 回答 (10件)

とりあえず、話しかけてみましょう



相手から、何もないのであればこちらから話しかけるしか方法がありません

そうすれば、自然と人見知りも直るでしょう
    • good
    • 0

こんにちは。



僕も人見知りが激しいです。
ただ、じっとしていては何も始まらないので自分から前へ出るようにしています。
おかげでギャグキャラになってしまいました(笑)
僕の場合は笑いをとる事を重点に考えてしまったのでこうなってしまったのかもしれませんが。

何か趣味はありますか?
好きな事、興味のある事をテーマに考えて自分から話しかけてはいかがですか。
最初は緊張するかもしれませんが、自分から一歩前へ出てみてください。
    • good
    • 0

女性は行動をとにかくともにしないと友達になりにくいんじゃないかと思います。



そのため行動がとにかくともにできるような団体に所属するのがいいです。
遊びじゃなくて目的をもったものならなおいいです。

例えばボランティア、歌のサークル(ゴスペルとか)、スポーツなど。
なにか大会や発表会に向けて全員一丸となって練習するようなものだと友達ができるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガウございました。

女性は、難しいですよね~。でも頑張ろ。

お礼日時:2009/02/13 15:38

私も人見知りは激しいです。


慣れれるまでですがw
友達って多ければ良いというものでもないですよ?
私は地元から離れて就職してますので、今は職場以外に知り合いは
居ません。かといって休日に職場の人と・・・という事もありません。
私の場合は不規則勤務なのもあり、部署も他の人と違うので、うちの
部署には男性しか居ませんし、他の人と話す事も少ないです。

確かに友達居たらと思う事もありますが、1人の方が楽ですよw
どうしてもって言うなら私と友達になりませんか?!
なんてムリっすよね^^;
友達作ろうとか構えずに、少しづつでも良いから自分から話しかけて
みてはどうですか?
最初は笑顔で挨拶だけでも十分だと思いますよ^^
    • good
    • 0

友達を作る場所をまず見つけることですね。


学生時代みたいにはいかないと思いますが、機会は作ればあると思います。
サークル活動や習い事を始めてみて、そこで出会った人とまず話しかけてみるとか。
そうして打ち解けていくうちに友達になっていくんじゃないかな。
最初は緊張すると思いますが勇気を出してみてください。
僕も20代後半ですが、2年前に実際にそうやって友達を作れた経験があります。

とりえがないということはないと思いますよ。
多分何かある「とりえ」に気が付いてないんじゃないかと思います。
どんなに小さなことでもいいから見つけてみてください。
「あ、これかな?」って思えるものが見つかると楽しいし気持ちだって楽になる。
「ない」って思っちゃうと心が曇るだけ。
こんなこと言ったら誤解を招くかもしれませんが「人見知り」だってとりえなんじゃないかな。
確かにマイナスイメージがあります。
でも発想を逆転させてみるとね、人見知りの人ってとにかく静かだし、優しいし、思いやりがあって感じが良いんです。

一歩踏み出す、というのが大事ですよね。少しずつでいいから踏み出してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガウございました。

踏み出しまくります。。

お礼日時:2009/02/13 15:34

仕事柄初対面の方と会うことが多いのですが


皆さん「ほんとは人見知りなんです」っておっしゃるんですよね。
だからkimochi-様は「自分は人見知り。。。」ってお思いかもしれませんが
みんなそんなようなものです(^-^)
そして、人は思ってるほど冷たくないし、怖くないです。
もちろん悪意丸出しの人もいますが
そういう相手はわかるからそれなりの付き合いをすればいいこと。

興味があることはなんですか?
共通の話題が一つでもあれば自分的にも安心なので
そういった関係のサークルなり教室なりに入ってみるといいと思います。
自分のペースで友達になれそうな人と親しくなっていくのがよいのではないでしょうか。

個人的にはダンス系音楽系サークルがいいかなと思います。
声出したり動いたりすると、何となくテンションがあがるので
自然と笑顔にもなりますから
話しかけられやすい雰囲気になりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、音楽?バンドに興味が、あります。 音楽サークル?ありますかね?

ライブに行ったりしたら、出会いがあるのかな~

お礼日時:2009/02/13 15:33

私は、料理教室に通うことによって、生涯の友を得ました。


たまたま同じ席に座って、共同作業のため、お互い「私、この野菜切ります」のような会話をしないと料理が出来上がらないので、必然的にお話しをするようになりました。
何か始めるにしても、共同作業のような場がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガウございました。
料理を、習うっていいかも…。まったく、料理てきないので。

お礼日時:2009/02/13 15:30

うちの奥さんはハードロック好きなのですが、独身時代にライブ会場でたまたまお話をした女性にナンパ(?)され、今もチケット譲り合い友達です。


同じ趣味から始まった、っていうのは強いですね。
    • good
    • 0

友達が出来ない原因はわかっているんじゃないですか?


>人見知りが激しく、自分には、とりえが ない

ならばまずはそれを直していったらどうでしょう?
その過程で友達や恋人が出来るかもしれませんよ。

自分を変えようと努力する人は周りから見て
目を引く存在です。今までぱっとしないとあなたの事を
思ってた人にも気づかれるでしょう。
    • good
    • 0

いると思いますよ。



日本だけでも1憶人を超える人がいます。
そのなかには波長が合う人(簡単に心を許せる人)だっています。
ただ、人見知りということで積極性がない、その人数が少ない
ということで出会える確率が低いだけですよ。

せめて積極性だけでも・・・
いつかは出会えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!