アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、六甲山に行く予定で計画を立てています。
六甲山では携帯電話はどの程度通じるのでしょうか?

歩くルートは宝塚から須磨までの縦走です。

公衆電話のある位置をご存知でしたら、それも合わせて教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

こんにちは(*゜ー゜*)



昨年の秋、芦屋のロックガーデンから登りました。
山頂付近や登山途中で何度か携帯の電波状況を確認しましたがずっと圏内でした。
公衆電話は売店のところにしかなかったような気がします。

昨年奈良方面や私市の方など色々と登山に行きましたが圏外になるとこって滅多になかったです。

楽しんできてくださいね(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速の回答、ありがとうございます。安心しました。
私は四国のものですが、四国の山は意外と圏外になることが多いです。

売店はどこの売店でしょうか。

お礼日時:2003/02/13 12:24

ふたたびです(*゜ー゜*)



四国!!実は私も高知県人です~!本籍だけ。
生まれも育ちも大阪でおますけど~(^^ゞ

四国は圏外になるところ多いですよね~。私のおばあちゃんの家(土佐郡土佐町)では家の中にいてても圏外になったりします。

大阪の山は結構電波状況GOODですよ。

売店は上り口らへんしか有りませんでした。(私の記憶では)

↓に問い合わせの電話番号が載っているのでそちらに問い合わせたほうが確実です。

では。。。頑張ってくださいね(^.^)

参考URL:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/17/040/Rokko/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高知ですか!私は香川県民で、今は徳島に住んでいます。

確かに四国では家の中ですら、圏外になることもありますね。テレビもやたら電波の入りが悪いですし。。。

ありがとうございました。今度は四国の山にも登りにきてくださいね。

お礼日時:2003/02/13 14:43

ほとんどのところでは圏内です。



ルートですが、宝塚から登るのはしんどいですよ。
やるなら逆の須磨から始めたほうがコースとして
は楽です。

六甲最高峰の下の一軒茶屋や、芦屋の高座の滝の
前にある売店(名前失念)にはたしか公衆電話が
あったとおもいます。

ちなみに宝塚の寺が最終目的地になりますここか
ら駅までは意外と遠いのでご注意を(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

教えていただいた一軒茶屋の公衆電話を利用しました。
茶屋のおじさん曰く、「強い電波をだしている鉄塔がたくさん立っているから、逆にケータイ電話は使えない」そうで、私のケータイ(J-phone)は記念碑台から一軒茶屋までずっと圏外でした。

ドコモはもう少し強いようですが、一軒茶屋付近ではやはり圏外になっていたようです。

行った日(21日)は吹雪でたいへん寒かったですが、いのししも見られたし、楽しい思い出ができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/26 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!