プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッシュのことで質問です。
今度初めて買おうかと思っている初心者ですが、バッシュって外で履いている方もおられるじゃないですか、あれは外用とかストリート用とかそういうのがあるんでしょうか?商品を見ていても区分けがあるように見えないんですが…。
それが一つ目です。
二つ目に、初心者向けのバッシュってありますか?メーカーは問いません。値段は8000円以下だとうれしいですが1万強までは頑張れば出せます。念のためポジションとかもまだないです。
後自分は足が小さいので(例:アシックスのウォーキングシューズだと24.5です)そこも考慮いただければありがたいと思います。

以上二つどうかよろしくお願いします。
最後に何か補足を加えた方がいい点がありましたらご指摘ください。

A 回答 (3件)

アウトドア用バスケットシューズとかがあります。

たしか普通のとは、靴底が違っていたと記憶しています。

二つ目についてですが、足の形は人それぞれなので、サイズが分かってもどれが合うかは分かりません。実際に履いてみる必要があります。
なので、スポーツ店に行き、実際に履きながら店員さんに相談するのが確実でしょう。
ファッションとしてでなくプレーするためのシューズであるならば、ネットや通販はだめだと思います。

まずお店に行かれては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アウトドア用としてあるんですか。初めて知りました。
練習するのは外なんでそちらを気にしてみたいと思います。

やはり履いて試す…ですか。
あ、一応外でプレイ用と考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 20:11

こんにちは


昔はやったシューズ、たとえばオールスターとかスーパースターとかそういうのをアウターで履いている人も多いですよね。それと、中で履いていたものを外に下ろすといった感じじゃないでしょうか。新しいバッシュを買えば今まで履いていたものは外で履く人が多いように思います。昔は後輩にあげたっていうこともありましたが、今はどうでしょう。

ミニバスでは子供の足の成長も早いし、お古として下の子にゆずることが多いです。そんなミニバスの子が履くのがやはりアシックスですね。日本人の足に合っているんですね。社長の鬼塚さんはバスケットボール普及に努めてこられた方で、バスケをやる人の足を知り尽くした人です。価格も他メーカーに比べ安めですからいいですよ。

参考URL:http://www.asics.co.jp/environment/index_B.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、参考になりました。
アシックスあたりから探してみます。

お礼日時:2009/02/15 16:26

バッシュに外用も中用もありません。


外ではいてる人は、ただ外で使用しているだけです。

本来、バッシュはバスケで使用する物なので
お店などで販売しているものは
すべてバスケットボール用と考えるのが正しいと思います。

初心者むけなどは無いと思います。
バッシュは自分が履きやすいものが良いと思います。
お店で履いてみて、確かめる事は絶対にしといたほうが
良いと思います。

自分が履きやすいもので、自分が格好いいと思ったものが
一番良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり外も中もないのですか、確認とれて良かったです^^;

う~ん、ビギナー用なのはないんですか…残念です。
実際に履いて試す。他のシューズ同様これが一番なんですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!