人生で一番お金がなかったとき

すいません。誰か詳しい方教えて下さい。
最近ですが、知人からアナログWOWOWのデコーダー接を頂きました。
頂いたのは、
(1)デコーダ本体
(2)WOWOW専用ケーブル 1本
(3)デコーダ本体用電源ケーブル 1本
です。
インターネットでWOWOWに開線の申し込みまし、試してみましたが、音声しか聞こえません。
もしかして、接続に問題があるのでしょうか。ケーブルが足りないとか。
素人なので、質問にも言葉が足りないところもあり申し訳ありませんが、詳しい方、教えていただけないでしょうか。
 ちなみにTV、DVDレコーダともアナログ対応です。BSチューナーはありです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ケーブルについてはとりあえずAV用のコンポジットケーブルでも使えるはずです。

(できれば黄色い端子の映像用ないならオーディオ用でいいかも) 試してみて支障なく映像が映ればいいです。もしノイズなどがあるならカスタマーセンターに言えばもらえるかもしれませんが。(ただし有償かも) とにかくケーブルの違いで壊れることはないはずですので試してみてはいかがでしょう。
    • 0

よけいですが、現在はデコーダーが必要な新規アナログ加入は終了してますよね。

従来からのデコーダーを持ってる方のみの加入のみ継続になってるはずですが、ちゃんと申し込みできましたか?
    • 0

WOWOW専用ケーブルは特に必要有りません。

普通に家電店で売っている、映像・音声ケーブルでよいです。
ビットストリームとFM検波の端子には映像用ケーブルを、音声端子には音声用ケーブルを使えばよいです。
WOWOW専用ケーブルはあまり物が良くなく、内部断線する事もあります(経験有り)ので、出来れば映像・音声ケーブルを2組買って繋げるのがよいと思います。
それで接続に間違いが無くて、映像が出ないようでしたら、カスタマーセンターに相談してください。

WOWOWと契約すれば、新品のデコーダーが送られてくるはずですが、どうされましたか?
    • 0

>WOWOW専用ケーブル 1本

というのがひっかかりますが。
ビットストリームとFM検波という2本のケーブルが必要です。
もちろんAVケーブル(音声と映像)の接続も必要です。
これらが指定の入出力に接続されてるか確認を。
接続に異常ないのにだめならデコーダーの故障の可能性もありますので一度WOWOWカスタマーセンターに連絡してみてください。
    • 0

参考URLを見て配線の再確認をしてください。

参考URL:http://www.e-secchi.com/connect/tv_wowow/wowow.h …

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
もらったものなので、ケーブルが足りないのですね。
WOWOW専用ケーブルは購入できるのですか?また、専用でなくても良いのでしょうか?
何度もすいませんが、分かれば教えて下さい。

• 0