プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは 
悩んでいます。

遠距離恋愛中の(片思い)
彼に告白をしました。
もともと 友達以上恋人未満です。

彼には前からふざけて「すき」など言っていたのですが
そのときは、本当に好きなのを一生懸命伝えたら
伝わったよ とのこと。

でも、遠距離で 遠距離のまま「付き合う」のもな と思ったので
決定的な言葉は言わずに 想いだけを伝えました。
彼は 困って 「でも、前の彼女も言葉なしに付き合った」
とのこと。

それから、私たちは前は1か月に1回連絡とればいいほうだったのが
3日に1回は最低でも取るようになりました。
メールが嫌いなのでもっぱら電話です。
メールの回数や、電話の時間では愛は図れないのは知っていますが
私たちは1回の電話は少なくとも1時間です。
朝からすることもあれば、夜もあります。
1日3時間のときもありました。彼が弾くギターをただただ聞いていたり。

彼は私の前好きだった人との事情を知っています。(片思いで終わった恋でした。)
話の途中で
「あの人とはこうやって電話しないの?」
「あの人とも遊びたいんでしょ?」とか
一切連絡取っていないのに、そうやって苛立たせるようなことを言ってきたり
「今日は女の子と遊んできた~」とわざわざ嘘をついたり・・・。

相手からは一切
「あなたが好き」という言葉を聞いていないので
彼の気持ちがさっぱりわかりません。
聞けばいいのでしょうが、聞いてそのあと気まずくなって
電話とかできなくなるのが怖いです。
なので
「私が好きなの知ってるでしょ? 思わせぶりだったら辞めて」と怒ったら 曖昧に返事して話は切り替わりました。
でも、そのあとも以下のような出来事があったので
期待していいのかな?とも思っています。

私の写真を欲しがるので、友達と撮った写真を送ったところ
「右の子可愛いね^-^ 紹介してよ!!」とメール
右の子とは私です・・・。 なんなのかさっぱりわかりません。
また、そこで私が
「本気でそういうコト言ってるの?本気にしちゃうよ・・・」
とメールすると 返事はなし。
メールは返事がないのが当たり前の彼なので 気にしなくていいかな?
とも思いますが、これに返事がないのはなぁと悩みます。

彼は私のことどう思ってるのでしょうか?
周りからはあきらかに付き合ってるカップルより、付き合ってるっぽいことしてる!といわれます。なので、え?付き合ってるのかなぁ・・・と思ったり・・・付き合ってるのでしょうか?
でも、わからないです!
天の邪鬼な彼なんです・・・。

これで、
本当に思わせぶりだったら
私の勘違いだよ で終わるのでしょうか?
彼はひどい人  ということになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼はあなたのことが好きなのは間違いないと思いますよ。

ただそれを言葉ではっきり言うのが苦手なタイプだと思います。女性ははっきり言葉で言ってくれないとわからない生き物だからなおさらかもしれませんがもっと彼の心情を理解してあげてください。

この回答への補足

ながーーいながい
私の相談を読んでくださって
感謝します。

そうですね
女の私にとって 言葉が欲しいって思ってしまいます。
なので
shorinji36さんが言うとおりに
彼は苦手なほうなんでしょうかね!?

本当 男ごころがわからずで・・・笑

言葉より行動で感じようと思えました!

補足日時:2009/02/16 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大好き」とまた伝えました
結構もう 精一杯の行動になってきました。
私も、相手の反応がわからずに 思いを伝えられないと言い
簡単に言ってるんじゃないということを伝えました

彼は
「すきって 毎回 誰かに言われても(今までの彼女など)
 好きって言ったことがないから
 こういうとき なんて言っていいか わからない
 恥ずかしい」

とのこと
その瞬間
私は オワッターー!!
って思いましたが
今考えてみれば これ
「すきだけど スキって恥ずかしいから言えない・・・」
でしょうか?

でも 私が
「好きなら 好きって言ってあげればいいし
 好きじゃないなら・・・え~・・・・。」

と返したら
あちら
「あ~・・・」だそうです。笑
まったく わかりません!!!!!

「やっぱりだめだ
 あわないと!
 あわないとだめだ。
 大丈夫そうな日にちを教えるから またあとだ」

と・・・。


うーん・・・。
どうなんでしょう?


彼の気持ちを理解しようと
努めました

私はがっつーんといっちゃうタイプなので
温存して 徐々にとか
そういうことが
わからずです・・・。


恋はあせらず


ということですかね;笑

この続きを
また相談させていただきたいと
考えています。

どうぞ
そのときは
またお手数ですが
相談にのっていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2009/02/19 08:20

セフレキープです。

この回答への補足

え~
そうなんですかね?
そうは思えないのですが・・・。

キープかも知れないけど
セフレとは思ってないんじゃないでしょうかね?
わざわざ会えない距離にいる人をセフレにする
メリットはあるのでしょうか?
もし
そうだったとしたら
悲しいです・・・

補足日時:2009/02/16 07:42
    • good
    • 1

彼にloveis1212さんの気持ちは伝わってると思いますよ。


彼としては、照れて「好き」とは返事ができないし、つき合っていくとしたら会ったりする時間をどうやって作ったらいいか、これからどうしていくのか考えて悩んでしまうのではないかと思うのです。女性のほうが恋愛には一直線になれるような気がします。

会いに行って、気持ちを確かめるといいんじゃないでしょうか?
遠距離で大変ですけど、やっぱり会う機会を増やしていったほうがいいと思います。

この回答への補足

そうですね
思い出しました
「会わないことにはなぁ・・・」とぼそっと言ってました。

恋って
難しいですね
エネルギーが必要です。笑

うんうん・・・
そうですね
女の人は 体が動くけど
男の人は 頭が動く
といった感じですかね

私は今しか考えていないのかもしれないです。
彼はこれからを考えているのかもしれないですね

そしたら
彼のほうが 利口ですよね!

来月からお互い就職で
近くなるんです。
今は普通に半日かかる距離ですが
来月から1時間ほどの距離になる予定です。
会いやすくなります(*^v^*)

補足日時:2009/02/16 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日電話をして
私はまた思いを打ち明けました・・・。

そして
また
新しい悩みが増えました。笑

とりあえず
会わないとわからないという結果が 二人の話でもまとまりました。

会います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/19 08:10

彼の天邪鬼な点のみの記載なので


この情報であれば
”彼は天邪鬼”というか”シャイ”というか。。。

質問者様は彼とどうなりたいのでしょうか?
天邪鬼を治してほしい?
好きだと言ってほしい?

彼のどんなところが好きなのでしょうか
思わせぶりな言葉を言ってくるからであれば
せめて遠距離じゃなくしてからの”お付き合い”がいいかな・・・
勘違いと言われたら諦められるような恋心なら
遠距離は難しいでしょう
”この人でないと!”という気持ちがないときついかな

携帯電話で通話やメールで言葉のやり取りは
スピーディになった世の中ですが
昔の手紙のやり取りの方が
想いは通じやすかったのかな・・・
と思いました。
手紙でもメールでもいいので
辞めてほしいこととか真剣な気持ちとかを
伝えてみましょう
彼の気持ちは彼にしか
質問者様の気持ちは質問者様にしか分かりません

どうして行きたいのかを伝えてみることからではないでしょうか

この回答への補足

そうですね。笑
天の邪鬼だけピックアップしました。;;
長電話なので そのことについて聞いたとき
「話したくなかったらこんな長電話しないよね」と言われました。
そういう 素直なところもあるのですが、
いざ 「思わせぶりで、質問しても得たい答えが得られないのがイライラする」と伝えたら 軽く流されたり・・・と そういうことがあるので、彼のそういう私のことが好きであろう行動と そういう言動が私を悩ませます。

私は彼と付き合うというより、一生一緒にいたいとそのくらいの気持ちです。
好きだと言ってほしいというよりも、
今している行動に責任があるのかどうか(思わせぶりか否か)を
伝えて欲しいのですが、それを聞いているのに答えは返ってきません。
私も彼は恥ずかしがり屋だと思うのです。
だから「すき」と言わないのかな?とも思っていましたが・・・

そうですね
手紙や直接会わなくてはいけませんね

本当
電波じゃ なんの解決にもならないのかもしれないですね。

こう考えると、一昔前の恋って
どんなに素敵だったのかと思ってしまったりします。

補足日時:2009/02/16 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大好きと
伝えました。
伝えた結果

新しい悩みができてしまいました。笑
また質問をその件で質問しようと思うので
ぜひ
よろしくと思います。

そうですね
彼と話が合うし、感化されるし
尊敬できるところが好きです。
惚れこんでるという感じですかね・・・
人間として。

なので 私は彼じゃなくちゃいやだ!と 思っているし
それは昨日の電話でも伝えました。(なんて重たい女なんだと思われたかもしれないですね 笑)


「大好き」と 思いっきり 思い切ってまた告白しました。もう
告白もこちらもずたずたになりかけなので 思い切りました。
彼は
「なんて言っていいかわからない。好きと今まで言ったことがない。
 だって 恥ずかしい」


案の定
恥ずかしがり屋でした・・・。


まったくもって、
本心がわからない次第です。。。


とにかく!

頑張れそうと思った回答
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!