プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無音の選択が無いように思いますが、携帯でのカメラシャッター音は消せないようになっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

仕様として、その音は消せません。



盗み撮りや隠し撮りを妨げるための措置です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
別に盗撮には興味がありませんが。

お礼日時:2009/02/16 21:04

携帯のカメラは、盗撮や隠し撮りを防止するために


シャッター音が消せないようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
別に盗撮には興味がありませんが。

お礼日時:2009/02/16 21:04

消せません。


質問者さん1の言う通り盗撮等防止の為の仕様です。
善行の為にカメラ機能を使うのならデジカメ使ったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
別に盗撮には興味がありませんが。
「善行の為に」という言葉は必要ないですね。

お礼日時:2009/02/16 21:04

携帯の出始めの頃、すべての機種が無音でした。


本屋で立ち読みの振りをして、
その本の全てのページを携帯で
撮影するのが問題になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

そういう理由があったのですか。

お礼日時:2009/02/16 21:05

機種によっては対応策もありますが教える事など出来ません。



なぜ消せないようになっているか考えてみれば判ると思います。
音が出て困る様な使い方は出来ないと言う事です。

この回答への補足

補足日時:2009/02/16 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/02/16 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!