プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Victorのalneo XA-C110を購入しました
取扱説明書に『Windows Media Player10をインストールしてから本体をパソコンに接続すし充電する』とあります
が、既にWindows Media Player10からWindows Media Player11にバージョンアップ済みです
やはり、一度Ver.10に戻してからパソコンに接続した方が良いでしょうか?
それともVer.11のままでも問題ありませんか?
お分かりになる方よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

同じ機種をVISTAのホームプレミアムで利用しています。

WMPの11で正常に認識され、CDから取り込んで転送もできています。

音質もかなりいいので満足しています。ということで、私の環境では問題が発生していません。

ダウンロードした曲は試していないので検証していないのですが、付属のCDのソフトを利用しているものは大丈夫みたいです。

http://faq.jvc-victor.co.jp/3/qa-3070202438.html …

>添付CD-ROMにあるWindows Media Player10をインストールしてご使用ください。(DRM10対応)
>Windows Media Player10より以前のバージョンは使用できません。
>Windows Media Player11については 動作確認が終了しており対応可能です。

http://faq.jvc-victor.co.jp/3/qa-3070202464.html …

>Q。本機にパソコンからドラックアンドドロップした音楽ファイルを再生できません。
>A.本機の[データ]フォルダにファイルをドラッグアンドドロップすると再生/表示されません。
>音楽ファイルは、[メディア]フォルダの「Music」に入れてください。

パソコン上でファイルを移動するのは簡単ですし、フォルダーを指定してコピーでほとんどのMP3の音楽を正常に再生できています。とても便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切ってWindows Media Player11のまま接続しました
現在は問題なく充電中です
使い勝手も音質も良そうなので安心しました
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2009/02/16 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!