プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、久保田スラッガーの軟式グローブ8PSEを購入しました。野球チームを設立するにあたり、グローブの買い替えを考えており、あるスポーツ用品店にたまたま立ち寄った所、スラッガーに出会い、湯もみの凄さを店員の方に語られその気になり、その中でも8PSEのウェブのかっこよさに惹かれ購入してしまいました。少し、小さく感じましたが、小さめが捕球しやすいといってましたが、8PSEを使用されたことがある方感想をきせてもらえれば嬉しいです。
ちなみに、当方ショートです。

A 回答 (1件)

確かにスラッガーのグラブは最高級のブランド品ですから惹かれてしまいますよねw

自分はハイゴールドを愛用しているグラブオタクです。。。

8PSEはセカンド・ショート用です…しかし、セカンドとショートでは打球の速さが違います…
小さめのグラブはイレギュラーに対応しやすいため、セカンドに最適だと思います。質問者の方はショートだということなんですが…ショートでは速い打球が飛んでくるため、打球が低いです。そうなると、小さめの8PSEでは少し難しいかもしれません。

しかし、グラブは紐を緩めることで大きく使えます。上手く紐をかえてみることで上手く使えると思います。自分が使いやすければいいのではないでしょうか。

あと、グラブ作りで一番気をつけなければいけないのは「やわらかくしすぎない」ことです。グラブの親指と小指がつかないようにするのは基本ですね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
当方も、手にはめた感覚が小さく感じたのがすごく心残りであった為、変更が間に合うとのことであったのもあり、8PSEはキャンセルしました。
ご意見の中に、速い打球で低いとありましたが、凄く参考にさせてもらいました。結局、7PSEに変更するつもりです。また、湯もみも硬めでお願いしました。