プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの日本語表示で質問です。
私はよく長音「ー」とマイナス「-」を全角表示でよく間違えます。

長音は「0」の右側を押せばいいのですが、全角マイナスは変換を続けるしかないのでしょうか?

ちなみに私は帰国子女で、英語版PCを利用していた向こうでは長音が日本語入力で苦労しました。

A 回答 (2件)

しいて言えば"まいなす"で変換すると出ると思います。


が、全角のマイナスとかアルファベットって
特殊な用途で使う文字だと思っています。

だって、欧米の人は、全角のアルファベットとか使っていないでしょ :-D
    • good
    • 1

 単にF9をキーではダメなんですかね。


 変換待ちの状態において、「ー」と「-」を「-」にします。
 ついでに言えば、F6、F7、F10は入力において便利なキーです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています