アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知のかたよろしくお願いいたします。
パソコンキーボードの「ほ」の側面のハイフンの出し方を忘れて
しまいました。どなたか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (6件)

もしかして、ほの下にあるハイフンですか?



これは、機種によって違うので機種名を示してくださいね。

一般的に、Numロックキーを押した時に、「ほ」のキーがテンキーボードのマイナス(-)の記号になります。
「キーボードのハイフンの出しかた」の回答画像6

この回答への補足

すみません わかりました。Numlkキーを押してキーボード下側側面の数字を
押したらそれらの数字もでてきました。すべて問題は解決しました。
初歩的な質問にお答えいただき有難うございました。

補足日時:2013/06/13 23:58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明が悪くすみません。
ほ の左のハイフンではなく、ほ の下のキーボードの下側側面にあるアンダーバー
(というのですね)のことでした。ただ、シフト+ら で欲しかったアンダーバーは
でてきましたので問題は解決できました。私の機種では ほ の下側側面にアンダーバーがあったのですが、参考までに他のキーボード文字の下側側面にも一部数字などがありますがこれはどうやって出すのでしょうか??お時間ありましたら再度よろしくお願いいたします。 機種はBIBLO MG50Tです。

お礼日時:2013/06/13 23:47

「ほ」の左の直線ですよね?



それなら皆が言うようにハイフンです、ほのキーを押せば出てきます。


それ_とも、このように下線のアンダーバーの出し方ですか? Shift+ろ 
「キーボードのハイフンの出しかた」の回答画像5
    • good
    • 0

こういうことを忘れる人は、-を「単語の登録」に保存すべし。

zを押すと-になるとか。
また、いつでもよいのは、キーボードの右上にある-を押すとか。(無ければ、1000円以下で買えるのだ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2013/06/12 23:18


を押せばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2013/06/12 23:17

・半角/全角を押して直接入力にして「ほ」を押す


・「はいふん」と入力して変換する
・「きごう」と入れて変換で探す

この回答への補足

下記参照願います

補足日時:2013/06/12 23:16
    • good
    • 2

半角で”ほ”を押すとマイナスが出て、それがハイフンです。


全角で、”ほ”を押すと横線が出て、変換を押すとマイナスになり、ハイフンです。

この回答への補足

皆さん同じ回答で、ハイフンという言い方が悪かったようです。
「ほ」のキーボードの側面、脇に小さくあるアンダーライン?のことだったのです。
よくメールアドレスでこのアンダーライン?を使っている方いらっしゃいますよね。
アンダーラインやハイフン、記号の変換ではでないのですが、、

補足日時:2013/06/12 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!