電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バカバカしい質問なのかも知れませんが、自分のパソコンはLAN内蔵なのですが、無線LANに対応しているかどうかはパソコンのどこをみたら解るのでしょうか?

A 回答 (4件)

最後に90DがつくFMVは

FMV-BIBLO NB8/90D しかないので、これであれば

ワイヤレス機能はないですね。

有線LANポート内蔵だけです。

もし、機種名が違っていれば補足してくださいね。

FMV-BIBLO NB90D という機種はないです。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HNPC&id=147627
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!このパソコンはデオデオのオリジナルだったと思います。無線LANをしたければ無線用のLANカードが必要ということですね。

koto9777さんのパソコンは

WindowsXPでしょうか(・ε・?

こういうこと書いてもらえないと
詳細な手順が書けません``r(・_・;) ポリポリ

この回答への補足

すみません。WindowsXpです。富士通のFMV-BIBLO NB-90Dです。よろしくお願いします。

• 0

マイコンピュータからプロパティを開いて、デバイスマネージャの中で、LANカードがあれば、対応です。

デバイスマネージャの開き方は、OSによって、少し違いますので。
    • 0

デバイスマネージャで確認するか一番簡単なのは使っているPCのメーカーのHPで試用を確認する、googoleで自分の使っている機種の型番で検索すれば試用が出てくるのでそれをみるなどがあります。

この回答への補足

パソコンの事全然わかってなくてすみません。なにが、どういう名前になっていたらOKなのかが詳しく知りたいのです。デバイスマネージャを開くものの、何処を見たらよいのか・・・。ネットワークアダプタってトコでしょうか?無線LANなんて日本語で親切に書いてくれてるわけでもないので・・・。

• 0