プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCケース側面のフタが現在アルミ製で前部のスリットに挟み込み
後部の2つのネジで固定するPCケースを

http://royalwin.blog.so-net.ne.jp/archive/c59671-1

のように透明なアクリル製のものに取り替えたいのですが
前部スリットにアクリル板が挟まらない形状であるため
何らかの方法で
固定・取りはずしが簡単にできるような

いい方法・金具などないでしょうか?

「アクリル板をフタにしたいのですがその取り」の質問画像

A 回答 (4件)

「プッシュリベット」/「プラスティリベット」/「ボタンクリップ」では駄目ですか?


カー用品売り場に良く見かけますが(黒が多いけど透明は無いと思います)
http://www.tsurugacorp.co.jp/shopping/index.php? …[a01202]=001&searchValue[a01203]=007&searchValue[a01204]=001&sortKey=vsho_cd&sortOrder=ASC&dispNum=25&keepFlg=true&mode=search
    • good
    • 1

HDDやスピーカーの位置を考慮した上でマグネットはいかがでしょう。


位置決めさえちゃんとしていれば、アクリルをそっと近づけるだけで「ピタッ!!」

ノートPCの磁気センサー用の磁石なら、小型で強力ですし、色合いも金属色~黒ですから透明なアクリルでも目立たないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/19 22:53

方法としては、図のようなものはいかがでしょう。


金具はホームセンターなどで適切なサイズの物を探してきて、
PCに合うように曲げたり穴あけしたりするのが良いと思います。
「アクリル板をフタにしたいのですがその取り」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますうう!

差込用金具3っつで実質さしこめるようになるっすね!確かに!

いいサイズの金具・・・あるかなあ・・・
探してきます!

ありがとう

お礼日時:2009/02/19 22:51

両面テープでマジックテープをはりつける。


見栄えは、、、、????ですが、取り外しは簡単かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがtぷございます

マジックテープっすか!

4スミにしたら いいのか!目立たないし!

お礼日時:2009/02/19 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!