【猫好き必見】ゆるゆる、ふにふに猫映画6選

今年25歳になる社会人の女です。
私は10代に1度付き合っただけで、それ以降男性とお付き合いしたことがありません。

周りは多くはありませんが結婚・妊娠・出産などの友達が増え、私も結婚を少し意識し始めました。
今まで恋人が欲しいと思ったこともありましたが、仕事柄(仕事を言い訳にしたくありませんが…)残業・休出などで疲れきってしまい、頭では恋人が欲しいと思いながらなかなか行動に移せずにいました。

そして今25歳です。
世間から見れば25歳は若い、これからだろうと言われます。
ですが私はこれから付き合う相手は結婚も意識した男性にしようと思っています。(フリーターや仕事に対して不真面目な人は嫌だなど/不快に思われた方すいません)
20代後半にこれから入っていくので結婚があってもおかしくないと思います。

でもやはり出会いが無いので、思いきって結婚相談所へ登録しようかと思い無料の資料請求をしました。
後日アドバイザー(?)の方から電話があり、一度支社へ無料相談にどうぞといわれ、最後に「24歳とお若いので、歳も近い方がいいですよね?そうしますとご紹介出来る男性が少ないかもしれませんが、一度お越しくださいね」と言われました。
私は10歳上の方でもOKなのですが、結婚相談所のとこから見れば24歳というのは若すぎると思われるのでしょうか?
現に、他の結構相談所のサイトで36歳の男性から「若いのになんで結婚意識し始めたんですか?」と聞かれました。

24歳(今年25)は周りから見たら結婚相談所は早すぎるだろうという年齢なのでしょうか?
でもこういう出会いをサポートしてくれる場所がないと本当今までと変わらない生活で、出会いも何もありません。
24歳は若すぎて対象外でしょうか…?
歳上の男性の方や、経験者の方からの意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

30代♂です。


晩婚化が進んだ今では、あなたの年齢で結婚が早いと
感じるかもしれませんが、親の世代からしたら、25歳で
結婚なんて普通だという感覚ですよね。

確かに相談所というのは、自力での結婚に限界を感じた
人たちの登録が多いですから、30歳~50歳までが一番
多いと思います。
20代の男性だと、まず登録されていないと思います。
あなたの年齢プラス5歳~10歳まで許容しないと難しい
かもしれませんね。
若すぎて対象外ということは無いと思いますが、向こうが
自分ではそんな若い女性が相手にするわけがないと、
あえて検索をある程度高い年齢で行うのも現実だと思います。
結果、あなたを見つける男性が非常に少ないということに
なるのです。

まあ、中にはあなたのことを単なる暇つぶしや冷やかしかと
中傷するかもしれませんが、そんな時は毅然とした態度で
挑みましょう。
私は、相談所を悪く言うつもりはありません。あれはあれで、
実に効率のよいシステムだと思います。
ただ、そうしたパソコンの中のデータにあまり捕らわれず、
他にも友人の紹介や、合コン、飲み会などに積極的に参加
すべきですよ。
データだけで、自分にとって都合のよい相手との結婚は、
難しいかなとも思えるのです。
いくら好条件でも、価値観の相違、考え方の相違、生活習慣の
相違が必ずあるからです。
そうした時に乗り越えるのに必要なことって、愛情しかないの
ですからね。
データのみの結婚では乗り越えられないのです。
私が思うに、あなたはもっと恋愛をしてもっと心を磨くべき
ですよ。あなたはまだまだ結婚するまでの心が育っていません。
焦る必要など無いのです。経験をつみ、そこから何か見えて
くるはずです。
肩の力を抜いて、一度深呼吸しましょう(^.^)
私は今、37歳独身ですが、やっと最愛の人との出会いが
ありました。今まで一人でよかったと心から思える出会い
なんです。今まで諦めることなく、合コンや飲み会、友達の
紹介を受け続けてきた成果です。
年齢など問題ではないのです。あなたも私のような出会いが
あれば分かるはずです。
それにはもう少し経験が必要なんですよ。諦めないこと。
これに尽きます(^.^)良いご縁があるといいですね。
    • good
    • 0

相談所というと適齢期を過ぎた人が多いイメージがあるんじゃないでしょうか。


対象外ということはないと思います。
私は28才ですが色々と試していますよ。
    • good
    • 0

経験者ではないですけど・・・。



相談所の成婚率ってご存知ですか?
相談所の会員同士で結婚するのって全会員の1割くらいなんですよ。
会員じゃない人と結婚する人ももちろんいまして、こういう人は入会しなくてもいずれ結婚できたのじゃないかと思います。

要は期待して入会しても9割は結婚できないんです。

結婚を前提としたおつきあいを望んでいるからこそ、この数値は頭に入れた上で入会を検討して欲しいと思いました。
    • good
    • 0

だらだらと過ごすよりも自分から行動を起こすのは大事です。


わたしは結婚サイトに24歳で登録して
25歳のときに今の夫と出会い、27歳で結婚しました。
結婚サイトで出会ったからって即結婚とはなかなか行きません。
やっぱり最初は結婚を前提としたお付き合いからスタートです。
そういったことを考えると今から動き出すのは決して早すぎません。

若いだけで多くの男性から声がかかると思います。
段々とそれに慣れてしまうと危険です。
分をわきまえて自分にふさわしい人を探さなければです。
だからって変な人につかまらないようにも注意しなきゃです。
わたしは一度相当しつこい人につかまって
携帯を解約しようかさえ思いました。汗
    • good
    • 0

26歳で相談所に入り27歳で今の夫と出会いました。


結婚につながらないお付き合いをする気は全くありませんでしたので
結婚相談所で出会うのが安全(身元が確か)で話も早いと思ったからです。
同級生の友人は相変わらず『彼氏ができない』なんて言ってますが
私は内心『彼氏探しからスタート?婚活すればいいのに』と思ってます。

身近な人が結婚したり出産したりすると良い刺激になりますよね。
良い刺激と言っても私の場合はショックに近い衝撃でしたが…。
『私は何をやってるんだろう!?』って思っちゃいました。
早くに子どもも欲しいと思われているのでしたら、
歳が若いことについては「妊娠・出産」を引き合いに出すと良いですよ。
残念ながら妊娠と出産の適齢期は結婚の適齢期と同じではないので。
早くに楽になりたいのか(専業主婦になりたい?)と思われても損です。

相談所での活動の長さは人それぞれですが、
もう25歳になるのでしたら良い人に出会う頃には26歳になっているかもしれません。
そして数ヶ月のお付き合いの後、お互いの家族に紹介したり婚約したりがあって、
挙式は人気の式場が予約いっぱいで27歳になるかも…。
そう考えると、今から活動するのは決して早すぎではないです。
(もちろん25歳のうちに結婚が決まって即入籍する可能性もゼロではありませんが)
がんばってください!
    • good
    • 0

男性から見ても「何も不思議な事はない」と思いますよ


人が結婚を意識するのはそれぞれだと思いますし、小生からすれば結婚相談所に相談する事は下手な合コンに参加するより上等な方法だと思いますしね。
相手の素性だってハッキリ分ってますし、仲介者がしっかりしていればコレほど安心して異性とお話出来る機会は早々ないでしょうからね。
「若いのになんで結婚意識し始めたんですか?」と聞かれました。とありますが、その男性は恐らく「ひやかし」を警戒していたのでは無いか?と思います。
こう言っては失礼だと思いますが、36歳と24歳では「有効時間」に差があります。
必死になっている人にとって、貴女は「本当に?」と思われて不思議は無い年齢と思われます。
貴女がふしだらな女性では無いと小生は信じておりますが、他男性は分りませんから(ー_ー;ウーン
貴女が誠実である事を信じてもらえる様に身なりに配慮してみては?

因みに小生も36歳独身の男です(^▽^笑)
σ(^^;)ならこんなチャンスは二度と無い!!って思っちゃいますけどね(-_☆)キラリ!
    • good
    • 0

別に人それぞれなのでいいと思いますよ。


自分から変わってみようと思うことはとてもいいことだと思いますし、後になって「もっと早くからやれば」なんて悔やみたくないと思いますしね。
ただ、結婚相談所にはもっともっと歳が上の人間が圧倒的に多いんだということは認識しておいたほうがいいです。
同年代はほとんどいないと思っていいと思います。
年上と結婚したいんです、と言えば、相談所でも納得してもらえるのではないでしょうか。
たとえば、5歳以上年上の人がいい、という場合25歳からはじめると相手は30歳以上でちょうど登録数も多そうでいい感じですよね。
歳の差は自分で希望できるはずですので(歳の差5歳以内とか、年下はだめとか、歳の差10歳以上もOKとか)。

ただ、若いから、という理由だけで大勢の男が寄ってくる可能性もありますので、早まらずにきちんと見極めてくださいね。

ちなみに私は27歳から結婚相談所に登録して、その当時ですら(結婚相談所では)若いと言われました。
実際、若いころのほうが申し込みも多かったと思います。
だけど結局結婚したのはそれから5年以上たっていましたよ。
    • good
    • 0

25歳の男性です。

年上でなくてすみません。

文面を拝読させて頂く限り、切実に悩んでいる様子ですね。
何か、私の考えが参考なれば幸いです。

さて、私が注目したのは「出会いが無い」という部分です。
私は「出会い」をつくっていけばいいのでは!?と感じました。

「出会い」をつくるには結婚相談所もとても有効な選択肢だと思います。
なので、それもいいかとは思うのですが、他にも方法があります。

 それは、コミュニティに参加することです。
例えば、地域の集まり、趣味の集まり、習い事、社会人サークル等です。

 昔友人がこんなことを言っていました。

「参加しているコミュニティが職場や学校だけだといろんな意味で危険、どんなコミュニティにも男女問わず1人は気の合う奴がいるもの。なんでもいいから、習い事とかサークルに入るべき」

 犬も歩けば棒に当たるではないですが、私の体験では、考えていても、大抵は思考がどうどう巡りになって窮地を抜け出せません。
 でも必ずどこかに方策はあるものです。悩んで困ったしまった時ほど、動き回ることをオススメします。

 そういう意味では、結婚相談所に言ってみるというのもとても素敵な行動だと思います。

 他の行動としては、費用との兼ね合いもあるかとは思いますが、習い事なんかは手短で入り易いのではないでしょうか!?

参考URL:http://www.keikotomanabu.net/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所で出会った男性たちに、失望。アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「じゃあ、3000円でいいですよ」という風に言われます。
「いいですよ」という言い方をするからには、私は女性だし少食なので、『3割ぐらいに負けて貰ったのかな』と思い、「それでいいんですか。ありがとうございます。ごちそうさま」と私は言います。「いえいえ^^」と男性は言います。
でもレジのところで値段を見ると、「合計6050円」だったりします。50円私より高く払ったからって、「いえいえ^^」って・・・馬鹿丁寧にお礼を言った自分が悲しくなります。

「ここは僕が」と奢ってくれた男性もいます。私はすごく嬉しかったので、「ありがとう、すっごくおいしかったです。ごちそうさまでした」と心を込めて言いました。でもこの男性は、「いいよ!次はおごってね」と言いました。(「次はおごってね」と言うなら、「いいよ!」って、おかしくないですか^^;?(
そして、その次のデートはその男性が「一度行ってみたかった」というジャズバーに行ったのですが、会計でびっくり。ビール3杯とおつまみ一皿で私は1万円以上も払いました。でも、男性は会計の時はトイレに行っていて、きっと、『3000円ぐらいだろう』と思ってることでしょう。
高級なバーで、バーテンダーに話しかけたりしてかっこつけてジャズを聴いていたくせに、支払いは女性の私に任せて、恥かしくないのでしょうか。「こいつヒモか?」と思われてるのに、気付かないのでしょうか。

後、財布に万札しかないので、『店を出たら両替できない』と思い、レジの前でお財布を開いて「いくら出せばいいですか」と私が言うと「いい、いい、僕が出す」と言った男性。
そのくせ、お店から出て「悪いですね、ごちそうしてもらって」と私が言うと、「1000円でいいよ」と、お金を請求されました。私が、「えっ、大きなお札しかないからさっきお店の中で出そうとしたのに。両替してきます」と店に戻ろうとすると、慌てて「いいよいいよ!」と・・・お店の人には「男の俺が払った」っていうふうにして、後で女性に請求する・・・。見栄っ張りなだけで、奢る気持ちは無いのです。

また、女性なのに、いつも車道側を歩かされてばっかりです。狭い道では、私はヒールの高い靴で、車が通るたびに何度も男性の後ろに並んだり、隣に並んだりを繰り返さなければならないのです。職場の男性でも車道側を歩いてくれます。こんなのデートの基本じゃないでしょうか。

それと、待ち合わせ場所。普通、「男性なので僕がどこでも向かいます」と、女性が行きやすいところで会うものだと思うのですが・・・結婚相談所で出会う男性は自分の家の近くの店とか、お互いの家の中間地点を指定します。
深夜に近かったり、呑んでふらふらなのに、「送りましょうか」の一言も無く、お店や駅で「バイバイ」されて、私はいつもひとりで帰らされます。酔っ払いに絡まれたり、通り魔に遭っても、『俺には関係ない』と思われてる気がします。

恋がしたいのに、こんな男性達ばかりなんです。
いつもいつもがっくりです。

私がおかしいのでしょうか。
アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「...続きを読む

Aベストアンサー

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚しても家計にセコそうで
域が詰まりそうで不幸になるのが目に見えるようです。

>だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多い>です。
>それなのに、デートはみなさん割り勘です。
そんな男達だから結婚出来ないんですよ!

結婚は一生の問題ですから妥協は良くありませんし
理想や希望があるのは誰だって当然のことです。

質問者さまは おかしくなんかありませんよ。
ごく普通の女性だと思いますよ。
今に良い方が現れる事を願っています。

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚...続きを読む

Q23歳 婚活 私は、23歳の女性です。最近結婚に焦りだして不安の毎日を送っています。 お見合いパーテ

23歳 婚活
私は、23歳の女性です。最近結婚に焦りだして不安の毎日を送っています。
お見合いパーティーに行くか、結婚相談所に行こうかな考えています。姉やいとこは結婚していていいなと思っています。ちなみに、フリーターで仕事は、ホテルの清掃の仕事をしていてやめるつもりです。女性ばかりで出会いがなく困っています。毎日不安ばかりです。
どうか、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

何を焦ってるのですか。
全く焦る必要ないですよ。
婚活の三大疾病はご存知ですか?
借金、ギャンブル、ネットゲームをやっている男とは絶対付き合うな、結婚するな。これ基本中の基本です。
焦って結婚を考えて、三大疾病を隠してた男と結婚し、40近くで離婚が多発してます。
30過ぎてもネットゲーム、結婚してネットゲーム、妻ほったらかしでネットゲーム、離婚してもネットゲーム、ゲームを批判されるとムキになる。こんなアダルトチルドレンが横行してます。
大丈夫、あなたはまだまだ幸せになれる。三大疾病に気をつけて、最後には最高の幸せがきます。
焦ったらダメです。絶対期が来ます。

Q二十三歳からの結婚相談所(ちなみに女です)

私は現在23歳公務員の女なんですが、結婚相談所に通おうかなと考えております。できれば違う業種の方と結婚がしたいなと最近考えはじめたので、出会いをひろげるには結婚相談所がいいのかなとおもいました。23~24歳での結婚相談所はまだ変に思われてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私は主婦で、質問者様と同い年です。

相談所などは利用したことないですが、決して早いことはないと思います。
しっかりしたご職業についていて、更に将来のことまで考えているのは素晴らしいと思います。
職場や周りに良い出会いがなく、結婚願望があるなら積極的に相談所に頼って良いのでは。
その為のものですから。


ただ、一応ご両親には「結婚相談所に行ってみたい」と言っておいたほうがいいかなと思います。
何かアドバイスもらえるかもしれません。
いろんな会社がありそうなので入会費とかで騙されない為にも。

Q自分と違って高学歴の夫と結婚した人いますか?

自分は普通、又は低学歴なのに夫は高学歴な方とご結婚された方いますか?馴れ初めや、夫の両親の反応や、夫とは上手くやっていっているかなど教えて下さい。

Aベストアンサー

私自身はあまり賢くない短大卒で主人は関西でも結構有名な大学卒でした。そして何よりも私の両親は父が中卒、母が高卒ですが主人側は父親が関西で有名な大学卒、母親も短大卒、妹も関西で有名な大学卒で高学歴家族の主人です。
でも結婚の際学歴自体には何も触れられませんでした(私は結構気にしていましたが)それ以外のことで反対されましたが今は何の問題もなく仲良くやっていますよ。

確かに気になさる方はおおいかもしれませんが今は学歴はそんなに気にすることもないでしょう。本人の気持ちですよ~。

Q結婚相談所にいる男性の傾向について

20代半ばの女です。恋愛はもうこりごりで、結婚をしたいと考えています。
職場は中高年ばかり、日常生活で出会いのあるような趣味はなく、
友達も少なく人脈もありません。今の彼とは結婚は考えられずにいます。

このままぼんやり過ごしていても、出会いのないまま年をとるばかりです。
そこで、結婚相談所に登録してみようかと考えています。
結婚相談所に登録している男性って、いろいろな方がいらっしゃるのでしょうか。

私のイメージでは消極的なタイプの男性が多いような気がしています。
経験上、私は社交的なタイプの男性とでないとうまくいきません。
このような場合、結婚相談所には期待しない方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

結婚相談所というのがどういうところなのかわかりませんが
私は相談所って,悪いイメージはありませんよ。

>恋愛はもうこりごりで、結婚をしたいと考えています。
結婚相談所にせよ,お見合いにせよ,出会いはどうであれ
まずは恋愛をして結婚するのではないでしょうか?
恋愛感情も無く結婚されるつもりですか?

>経験上、私は社交的なタイプの男性とでないとうまくいきません。
社交的なタイプと居て,今まで結婚に繋がらなかったところからして
別に社交的なタイプと合う訳でも無さそうに見えますが・・・。
そうやって男性に対する視野を狭めたり,
相談所の男はこんな人しか居ないとか考えすぎるのではなく
迷っているならともかく相談所へ行ってみて,
まずは行動を起こしたほうが良いと思います。
そしてあなたも人のことばかりでなく,自分自身も前向きに魅力を備えましょう!

Q30代男性は20代前半の女性をどう思うか。

タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか?
ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。


また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか?
私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。
自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。
年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。


ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡単に遊べるなどと不埒な事を真っ先に想像する男性が存在するのも事実です。
いくら若くても、自分の身を守るのは自分ですから、迷いながら、悩みながらでも判断していかなくてはいけませんね。

苦い経験をされたとありますが、それは相手が20代であれ、40代であっても人間十人十色ですから、そうであったりもなかったりもすると思われます。
騙しやすいという部分では、年齢は関係ありません。男性から見れば30代、40代女性であっても状況に応じたポイントが必ずありますから、それにハマってしまえば簡単に騙されてしまいます。

妹さんの彼氏に関しましては、どの様な部分が駄目なのかが判りませんが、その駄目さに年齢は関係ないと思います。
逆に、20代でも30代でも立派な人は沢山居ますよ。

残念ながら、私は30歳を超えてから20代前半の女性と交際したことがありませんので、1つの質問には答えられませんが、どういった印象を受けるか?を回答して終わらせて頂きます。
とにかく若さからあふれ出す輝きを受け、非常に魅力的に感じます。
ですがこれはあくまで第一印象で、いくら20代前半でも、どんなに綺麗な人でもそれ以上興味が沸かない人間性の人も居ますよ。
私は男ですが、若い頃、先輩方から羨ましがられたり、若さが最大の武器である旨多々言われましたが、今になってその感覚が理解できるようになりました。

ちなみに私の職場に1人とても素敵な20代前半の女性が居ます。
表現は悪いですが、顔は普通でスタイルもあまり良くありません。
しかし、どの社員との対話時でも常に笑顔を絶やさず丁寧で、異動や中途採用で慣れない男性社員にもフォローは完璧。
常に相手の立場を考え、相手が仕事し易い様に導いてくれますし、考え方にも一貫性があります。
私が独身であれば躊躇する事なく口説いていたでしょう。
こういった女性ですから、男性社員からも大人気で可愛がられていますよ。
私の様なおっさんから見れば、愛とか好きという感情とは全く別の『可愛らしさ』というモノを感じます。

あなたのおっしゃる軽いノリやチャラチャラが、私が感じている可愛らしさからくる軽快感の様な感覚であれば良いですね。

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡...続きを読む

Q婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、

婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、情報センターに登録していますが、付き合えません。理想が高いわけではなく、相手からメールが来なくなり会えません。会ったあとは、次のお誘いをされます。精神的に辛く不眠気味で、自分は結婚どころか恋愛すら出来ないんだなと落ち込みます。相手にされず寂しいです。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

当方、30代既婚女性です。
お見合いは30回以上経験があります。

恐らく質問者様は会話がつまらないのではないでしょうか。
また、男を見る目がまだできていないことも大きいと思います。

婚活は具体的な対策を立て、長期的に行うことが肝要です。
そうでなければ、目先の条件(顔がキレイ・若い・お世辞が上手い)に目がくらみ、
ライバルが多く質問者様に合わない男性にばかり申し込んでしまうと、結婚までたどり着けないです。

■婚活が上手くいかない女性達の共通点

・甘え下手、駆け引きができない~それなら、女性経験のない男性しか来ない。しかも、いいように利用されてしまう。大抵このタイプは何でもやってあげて(割り勘・家事・炊事)男性の歓心を買うような行動に出る。そのため、男性になめられてしまい、ふられる。

・女らしくない、かつ、容姿のせいにする~質問者様の周りにもいるでしょう。ぶりっ子で女性からは人気がないけど、男性からはなぜか好かれるタイプ。たいして美人でもない。
このようなタイプはよくわかっているんですよね。男目線が。
男を持ち上げるのが上手いんです。

■質問者様へのアドバイス
・ターゲットを見直すこと~この質問文の内容では明確なアドバイスができませんが、なるべくライバルの少ない、かつ、誠実な男性、また、質問者様と釣り合うような条件の方に申し込みしましょう。

例)「見た目は地味。男性ばかりの職場勤務の理系男性。オタクも可とする。しかし、スポーツをして体力がある」・「両親と同じ職業の男性」など。

・外見を整え、女らしいふるまいをマスターすること~質問者様はメイクは上手いほうですか?
また、男性に甘えたり、駆け引きしたりすることは得意ですか?
まず、それをマスターしてみることをお勧めします。

参考)○大人の色気講座
http://www.nanaokazaki.com/otona.html
※セミナーがあります。

・ネットニュース閲覧、雑誌や話題書を読み、趣味や習い事でも、男性と盛り上がれるような話題作りと情報収集に努める

・男性心理について勉強し、自分の行動に問題がないか検証し、対策を立てる
~最初は大変でしょうが、諦めないで。
婚活は長期的努力が不可欠です。
(1)自分と同じ境遇で成功している人を探し、そのやり方を真似すること(2)挫折を防ぐために、周囲(友人や家族)に協力(紹介・お見合い、またはアドバイス)を仰ぐことがよろしいのではないでしょうか。

参考)○第53回 ゴリ押し人気の剛力彩芽から“物事の動かし方”について考える
http://donicchi.jp.msn.com/opinion/goodwill3/article.aspx?cp-documentid=251413426&page=0

当方、30代既婚女性です。
お見合いは30回以上経験があります。

恐らく質問者様は会話がつまらないのではないでしょうか。
また、男を見る目がまだできていないことも大きいと思います。

婚活は具体的な対策を立て、長期的に行うことが肝要です。
そうでなければ、目先の条件(顔がキレイ・若い・お世辞が上手い)に目がくらみ、
ライバルが多く質問者様に合わない男性にばかり申し込んでしまうと、結婚までたどり着けないです。

■婚活が上手くいかない女性達の共通点

・甘え下手、駆け引きができない~それな...続きを読む

Q彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。
今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。
職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。
職場の人を恋愛対象には考えられません。
家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。

最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます
この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<)
カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。

今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。

25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか?

あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。

モテないってことですよね。

Aベストアンサー

モテないのではなくて、チャンスがなかっただけでしょう。
結婚を考えるのならば、少し行動を起こしてみましょう。
仕事以外の休日や、仕事後のイベントなどあれば、積極的に参加しましょう。
まずは、出会いが必要です。
仕事と家の往復で、あとは家に閉じこもってばかりでは、チャンスは巡って来ないでしょう。
自分から、行動を起こす事も必要です。
結婚は、ふとした出会いから結びつく事もあります。
25歳で彼氏がいない歴25年は、純粋無垢に感じられ、好印象に受け取れます。
自分を卑下する事なく、自信を持って、これからの出会いに向けて、行動を起こしましょう。
えっ!
というタイミングで、気が付いたら結婚なんて事もありますよ。

Q社会人で実家暮らしはそんなに悪いことでしょうか?

現在、旅行会社で内勤事務をしている31歳の派遣社員です。

GW前に職場の飲み会があった時、
正社員の女性(25歳)から、
「30を過ぎても実家で暮らしている人は甘いよね。
 1人暮らしして自立した方がいいですよ。」
と、嫌味っぽいことを言われ、腹が立ちました。

事の発端は、ランチの話になった時に、
私が毎日、母が作ってくれたお弁当を持ってきている、
と話した事でした。

確かにこの歳になって、
親に弁当を作って貰ってるのは甘えだと思います。
でも、我が家は、父親が会社に弁当持参なので、
昼代を浮かせるために、便乗して作ってもらっているのです。
父が有給や長期休暇で休みの時は、私の弁当はありません。


そもそも、私が1人暮らしをしないのは、
職場が実家から通勤可能なこと、
自分できっちり貯金をしたいからです。

実家から仕事に通えるのに、
わざわざ1人暮らしをする必要はないと思うし、
お金の無駄だと思っています。
大学を出て就職した会社も(2年前に退職)今の会社も、
実家から通える範囲のところを、敢えて選びました。

それが甘えだと言われればそれまでですが、
その甘えのおかげで、毎月3万ずつ貯金をして、
何とか300万弱貯金ができました。

ちなみに給料は、新卒で入った会社の時は手取り13万、
今は手取り12万ぐらいです。

家に入れるお金:3万
日用品やガソリン代などの雑費:1万
貯金:3万(1年ごとにゆうちょの定期預金へ)
いざという時のための貯金:1万
奨学金返済、携帯代、趣味の習い事代:2万

残ったお金を交際費や化粧品代にしています。
欲しいものや趣味に使うお金は残業代を貯めて当てています。

毎月、こんな感じでやりくりしています。


ネットとかを見ても、
「実家暮らしの社会人は甘えている」
などというトピックスをよく見ます。

確かにその通りかもしれないけど、
その嫌味を言ってきた彼女の生活の様子を聞いて呆れました。

*通えそうだけど、親がうるさいから就職と同時に1人暮らしを始めた
*薄給なので、お金がヤバくなると実家でご飯をごちそうになり、
 日用品も貰ってくる
*彼氏が実家暮らしだから、デート代はいつも彼氏持ち
*仕事で夜遅くなったら彼氏に迎えに来てもらう
*家でゴキブリが出たら、家族か彼氏を呼んで退治してもらう

正直、こんな感じの生活をしている人に
「社会人の実家暮らしは甘えている。自立していない。」
と言われたくありません。

私はいくら残業で遅くなろうとも、
自分から親や彼氏に迎えを頼んだこととか無いし、
(心配して親が「迎えに行くよ」と言ってくれた時はお願いしていますが)
家でゴキブリが出ても、自分でちゃんと退治します。
自分が家で使うシャンプーやリンスや歯ブラシなどの消耗品、
部屋の電球なんかも、全部自分で購入しています。
今、年上の彼氏がいますが、
私もちゃんとデート代を出させて貰ってます。
(彼にばかり負担をかけるのは申し訳ないし、甘えたくないので)


先にも書きましたが、毎月3万円生活費として家に入れ、
週末家に居る時は、食料や日用品の買出しや食事の用意を手伝い、
リビングと自分の部屋の掃除、洗濯、食後の片付けなどをやっています。
実家に住まわせてもらってる以上、当たり前の事だと思います。

本当は、平日もちゃんと手伝うべきなのですが、
「仕事で疲れてるのに無理しなくていいから。
 お母さんの仕事を盗まないで。」
と言ってくれるので、そこは甘えさせてもらってます。


先に結婚した2歳下の妹や妹の旦那、
いとこ達(男女両方)も皆、
働いてても結婚するまで実家暮らしでした。

周りの友達も、遠方に就職した子を除いて、
実家暮らしの子しか居ません。
先日結婚した高校の同級生も、
夫婦共々結婚まで実家暮らしでした。

私の周りが異常なだけでしょうか?


実家暮らしの社会人が、
なぜ叩かれないといけないのでしょうか?

就職したら1人暮らしをするのが当たり前、
社会人になっても実家で暮らしている人は甘えている、
そんな図式が納得できません。

現在、旅行会社で内勤事務をしている31歳の派遣社員です。

GW前に職場の飲み会があった時、
正社員の女性(25歳)から、
「30を過ぎても実家で暮らしている人は甘いよね。
 1人暮らしして自立した方がいいですよ。」
と、嫌味っぽいことを言われ、腹が立ちました。

事の発端は、ランチの話になった時に、
私が毎日、母が作ってくれたお弁当を持ってきている、
と話した事でした。

確かにこの歳になって、
親に弁当を作って貰ってるのは甘えだと思います。
でも、我が家は、父親が会社...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが実家暮らしをしている理由や
父親のお弁当のついでに
母親があなたのお弁当を
作ってくれていることなど
25歳の正社の子が知らないから
あなたが嫌味と聞こえるようなことを
平気で言ってくるんでしょうね。

それか⁈あなたに別の理由で
嫉妬していてわざと嫌味を言ってくるのか!

自分のことだけを正当化して
面白可笑しく話してるような人は
今後、構わなくてよいと思います。

親の介護や金銭的理由で
やむ負えなく実家暮らしをされてる方が
同じようなこと言われたら
あなたの以上に怒ると思いますよ。

なぜかこの世の中
正社員が上で
派遣やパートを下に見る人いますよね…
正社員でも会社の即戦力になれない人もいれば
派遣でも社員以上に必要とされる人もいるのに

世の中不思議だらけですね。

あなたが良しとして実家暮らしを
しているのであれば
誰に何を言われても動じないことです!

色んな考えの人がいて
納得いかないことが多く疲れますが
頑張っていきましょう!

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報