街中で見かけて「グッときた人」の思い出

明日朝新幹線を使うことになったのですが、最寄り駅の窓口が開いていない時間帯に出かけるため、新幹線の切符が買えません。
乗り換え検索をしたら新大阪での乗り換えに若干時間があったのですが、在来線側の改札から出る前、新幹線への乗り換え口の手前にはみどりの窓口はありますでしょうか?
学割で購入したので。。
緊急ですがどなたかご返信お願いします。

A 回答 (3件)

新大阪の新幹線のりかえ口の前に、みどりの窓口・みどりの券売機が並んでいます。


どこにあるか分からないということは有り得ないほど目立つ場所なので、大丈夫です。
    • good
    • 1

最寄駅のみどりの窓口が開いていない時は改札で買えます。



もちろん新大阪で買っても構いません、在来線ホームから新幹線ホームに向かう途中にみどりの窓口があります。
    • good
    • 2

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

 上の構内図を見る限りあるようですが。
 新幹線の特急券購入なら、自動販売機で可能なのでまず問題なくできます。

 乗車変更や学割乗車券購入なら緑の窓口でしょうが、開いていない場合には精算所で相談しましょう。こういう新幹線乗り換えの大きな駅の係員は手馴れているので問題なく対応してくれると思います(中日本を半周する切符を口頭で注文したらすぐに出してくれた事もある)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!