アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに繋がらなくなりました。
(今は別のパソコンから書き込んでいます。)

家族に聞いてみるとパソコンの調子が悪かったので
ノートンを使って検出されたものを削除したそうです。
原因はこれだと思うのですが、どうしていいのかわかりません。

右下のインターネットの表示を見ると接続されているのに
繋がりません。

パソコンはXPです。

Yahooのモデムで無線LAN接続、
バッファローのルーターを使っています。
IPの割り当て?はDHCPです。

修復ボタンを押してみたのですが、ネットワークアダプタの無効化
に失敗しましたと出て修復できませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ノートンを使って検出されたものを削除したそうです



Cookieを削除したのかも。
Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「設定」スライダーで「中」以下に設定cookieを有効にします。

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」で溜まったキャッシュをクリアします。

Cookie以外に無線LAN関係ドライバなどを削除していれば、再度インストールする必要があるかも知れません。(何を削除したかわからないので)

>ネットワークアダプタの無効化に失敗しました

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://kungfublog.blog40.fc2.com/blog-entry-115. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさんコメントありがとうございます。

goold-manさんに教えられた通りに操作してみたのですが、
インターネットに接続することはできませんでした。

ネットワークアダプタを無効化するとIPアドレス?
が割り当てられなくなるよう(IPが169.254 ~になる)
だったので有効に戻しました。

せっかく教えていただいたのに申し訳ありません・・・。

service pack3をインストールしてくださいと
出ていたのでこれも関係しているのかなとか、とも思っています(見当違いかもしれませんが)。
でもサービスパック関係はインストールした後不具合が
起きたりしたのであまりインストールしたくありません;

もう少し自分でいろいろいじってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 15:52

何を削除したのか分からないので、


パッケージ版OSなら修復インストールを、
メーカ製パソコンならマニュアルの指示に従って再セットアップですね。
何を削除したのか分かるのならそれを個別に入れ直せば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さんコメントありがとうございます。

いまだ直りません・・・。
violet430さんのおっしゃる通り再セットアップを
考えています。

しかしノートンでインターネットが繋がらなくなるとは
思いませんでした;

お礼日時:2009/02/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!