電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MEから2000にOSを変えたところ、音が出なくなりました。
ぶーとかいうエラー音のみでます。
たとえば、MP3を鳴らそうとしたところ、「オーディオのハードウェアがないかハードウェアが応答しません」とでます。
ヤフーで検索したところ、そのデバイスを追加するところまではわかりました。
そこで、コンパネ>ハードウェアの追加の削除を見ると、マルチメディアオーディオコントローラというのが「?」マークになっています。
デバイスの追加を行うのだと思うのですが、その追加するデバイスはどこにあるのでしょうか?
OS2000のCD-ROM、それともMBのか(サウンドはオンボード)、ネット上に落ちてるのか・・・。ちなみに、ビデオカードはAll in Wonder Readon で、それのドライバはインストールしてあります。って、それは関係ないのでしょうか?質問の仕方が悪いかもしれませんが、すいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あきらかに、ドライバーが無い(インストールされていない)ために、動作しないのです。

マザーボードのメーカーに、Win2kのデバイスドライバーがあるかどうか確認し、ダウンロードしてください。無ければ、対処方法を確認してください。ドライバーが無ければ、動きませんので、この場合は、音が出ないと言うことになります。

あくまでも、サウンドなので、ビデオカードは関係ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りMBのドライバをインストールしたら音がでました。
ありがとうございました。

オンボードであれば、そのM/Bのサイトに行き、最新のドライバを落として、入れ直せば動きます。

一番楽なやり方は、?のついたデバイスを消去して再起動すれば、自動的に認識してドライバを求めてくる(Win2000にドライバがなければ)ので、先ほど落としたドライバを選択すればできると思います。

ビデオカードは関係ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、MBのドライバでした。
ありがとうございました。