プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて外付けのHDDを購入して使い始めました。
接続してHDDの中を開いてみると、直下にHDDの中関連のソフトウェアやファイルなどが保存されています。
(質問1)購入時からHDD直下に入っているファイルは消してしまってもいいのでしょうか?はっきり言って邪魔なので・・・・。
(質問2)HDD直下に並列でフォルダをつくり、バックアップデータなどのファイルを保存していって大丈夫ですよね?←それ以外に使い道がないんですが、念のため確認です。

ちなみに購入したHDDの中は、BUFFALOのHHD-PF320U2-WHです。
そして直下にあるファイルは以下の通りです。
E:\APP\
 \BUFFALO\
 \DATA\
 \Autorun.inf
 \Melblock.vxd
 \MobileLaunch.exe
 \MobileLaunch.ini
外付けHDDのメーカや機種によって違ってくるのでしょうが・・・同じ時期に父が購入したBUFFALOの大きいHDD(多分HD-CE1.0TU2)にも直下にいくつかファイルが入っていました。アイコンも入っていたので、移動するとアイコンがうまく表示されなくなります・・・。

A 回答 (1件)

>ファイルは消してしまってもいいのでしょうか

大丈夫です。必要ならBuffalo社のサイトからダウンロード出来ます。
>HDD直下に並列でフォルダをつくり、バックアップデータ
普通はそのようにします。なんの問題もありません。
>移動するとアイコンがうまく表示されなくなります・
それは当然です。アイコンのリンク先が切れてしまうからです。
再リンクすれば大丈夫です。アイコンのプロパティをみれば一目瞭然です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
回答のおかげで、いまは快適に使えています。とても助かりました!