アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ふとしたきっかけで私の質問に回答していただいた
AさんとBさん、それにCさんが同一人物のような気がしました。
そこで、改めてプロフィールを確認してみると

・回答を沢山している時期、していない時期がかぶっていたり
・いつも回答している時間が近かったり
・Aさんの回答している質問をBさんが参考URLにしていたり
・Aさんを擁護するような回答をBさんがしていたり
・引用文の形式(>>や>>、>等)が同じだったり
・AさんとBさんのエピソードが同じで、BさんとCさんのエピソードが同じだったりしていました。

そこで、「あ~この人もしかしたら同一人物かも」と探偵気分でほくそ笑んでいました。
といっても、複数アカウントだからどうこうしようという気はないので
単にほくそ笑むだけで終わりましたけど。
皆様もそんな風な探偵気分を味わったことがありますでしょうか?
そして、それはどのような時でしたか?

気楽にお答えいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

回答者3人が


同一人物と思われるのに遭遇したことあります
たぶん、あれは
特定の人物を叩くために用意された質問だったのだと思います
つまり、質問者も同一人物だった・・

おそろしや、おそろしや(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特定の誰かを叩くための質問ですか…
それはおそろしいですね…。
やはり、同一人物の複数アカウントはそれ相応の理由があるのでしょうね。

お礼日時:2009/03/01 14:50

探偵気分と言う楽しげなものではありませんが、


ただ一度、ただ一人だけあります。
回答者を見てではありませんが、
とある質問者の質問へ私が回答し、その質問者に対して、
IDは示さず「あの人かと思う」と言うと、
「そうです、あの人です」と答えてくれました。
おそらく、ご本人であり、同一人物だと思っています。
また、同時に利用しているIDではないようですので、
両方のIDが今もなおかつ存在していても、
私はこれを「複数アカウント」とは思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私としても、同時利用ではなければ複数アカウントとは思えないですね。

お礼日時:2009/03/01 15:06

 同じだな、って思った人は三人いました。



 それは、小学校の算数で、解き方のことの質問をよくしていて、お礼を返さないのが共通点でした。
 全員のプロフィールを見て、お礼数が「0件」!全員そうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生ですか!
それが本当に同一人物だとしたら、本人は意図してやってたんでしょうか…
それともログインなんてことも理解できてなかったんでしょうか…
気になりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 23:59

過去の質問とか回答見たら笑えることってあるでしょうが



実際そこまで面倒なこと自分はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。無い方が多いですよね。
>>皆様もそんな風な探偵気分を味わったことがありますでしょうか?
>>そして、それはどのような時でしたか?
としましたが、そのような経験がある方。
そのときのエピソードを教えてください。という質問にさせてください。

お礼日時:2009/02/22 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!