アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、新つなぎ放題+オプション(話し放題)に加入しています。
機種はWillcom03を使っており、主な用途はWillcom03でのネット利用で、
通話は皆無の状態です。
また現状は、パソコンをつないでモデムとしての利用したりということもしていません。
この様な使い方の場合、新ウィルコム定額プラン(上限2800円)に切り替えた方が得なのかな?
と思えるのですが、その通りなのでしょうか?
新つなぎ放題のままでいるメリットはあるのでしょうか?
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

新ウィルコム定額プランは月額基本使用料が2900円で、パケット料金の上限金額が2800円ですよ。

単純に考えて、月に5700円掛かりますね。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/20 …←良く読みましょう
普通は定額プランの人が、新つなぎ放題にするか悩むパターンなのだが..
そもそも通話が「皆無」の人が、話し放題を付けている意味が判らん。
すぐに外しなさい。1000円位安くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>単純に考えて、月に5700円掛かりますね。
そういうことだったんですね。
すみません、本当にありがとうございました。
>そもそも通話が「皆無」の人が、話し放題を付けている意味が判らん。
その通り、オプションの話し放題は無駄意外の何者でもないんですよ。
ってことで早速今日オプションを外しました。
てか、端末買って早5ヶ月経過してて今やっと外したのですが^^;

お疲れ様です。

乱雑な言葉遣いで失礼しました。
自分は元々通話が少ないのと、ウィル友が身近に居なくなったので(涙)外しました。
(一般携帯宛に月30分も話す人なら、話し放題に入った方が良いそうです。サポートより)
..という事でもし満足されたなら、適当な所で締め切っちゃって下さい。
(自分のポイントは有っても無くても良いです)
宜しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

判りやすい説明頂き本当にありがとうございました。
通話しない人が話し放題付けてることの方が変な話で、ご指摘はごもっともです。

新ウィルコム定額プランはパケット料金が他キャリア並(ちなみに旧定額プランの素の料金の4倍)に引き上げられていて、すぐ上限に達してしまうと思われるので、普通に使うのであれば新つなぎ放題のほうが安いと思いますよ。

あと、これはウィルコムに確認してませんが、今までどおりのルールなら、新ウィルコム定額プランでは8x接続が使えないはずです。新つなぎ放題では確実に8xまで使えます。
ただし、今のところ8xはデータカード専用なので、音声端末で使うのであれば差にならないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

上限に達すると高くつくんですね。
パケット量と料金のグラフも基本料金を土台に含めて、基本+パケット使用分が必要であることが一目瞭然でわかるグラフにして欲しいと思うのは自分だけでしょうか?^^;