アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2007で顧客管理DBを作成していますが、後の保守を考え、テーブルとその他を別のaccdbファイルに使用としています。

実際に使用するPCのほとんどがRuntime版を使用する予定で、リンクテーブルマネージャを使用することが出来ません。
そこで、トップメニュでボタンを作成し、VBA(DAOでもADOでも可)でリンクの変更をしようと考えています。2つのaccdbはとりあえず同一フォルダに格納です。(将来的にはサーバーに移動)

参考書を元に以下の様なVBAを作成したのですが、
最後のRefreshlinkの所で引数が無効ですとエラーが出ます。

Function TableLink1()
  Dim dB As DAO.Database
Dim tB As DAO.TableDef

Set dB = CurrentDb()
Set tB = dB.TableDefs("担当者登録")

tB.Connect = ";DATABASE =" & CurrentProject.Path & "\" & "UserDB_Be.accdb"

tB.RefreshLink   ←ここでエラーになります。
dB.Close
End Function

どうすれば回避出来るか、ご教授願います。

A 回答 (1件)

> tB.Connect = ";DATABASE ="

スペースが余計です。
 tB.Connect = ";DATABASE="
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。

無事に、動作確認出来ました。
ありがとうございます。