アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーソルで音符を配置して再生できるソフトを探しています。
できればフリーソフトでお願いします。

探してみ見たんですが探し方がうまくない為か
なかなか思うようなソフトが見つけられません。

・カーソルで8分音符、四分音符などを選択し五線譜に配置
・ピアノ譜であること
・作った曲を再生して確認できる
・保存などできればいいですが、できなくてもかまいません

目的は・・・
楽譜があるのですがピアノがない為、弾けません。
思い出のある懐かしい曲なので
パソコンを使って聞けたらいいなぁと思ったからです。

何か該当するソフトがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

早速DLしてやってみました。
初心者の私でも何とかできそうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 19:58

NO,1の方のご紹介されているものも良いですね。


こんなものもあります。シェア版とフリー版があります。

Music Studio Producer / Standard / Independence
http://www.frieve.com/musicstd/index.html

画面ではよくわかりませんが、譜面(スコア)入力モード完備です。
慣れてくると、ピアノロール入力もとても便利ですよ。
例えばスラーやスタッカートを入力したい時、視覚的に音の長さを調節できる所がスコア入力よりも操作が楽です。ピアノロールでもドラッグ&ドロップで音符を移動させる事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

本格的でカッコイイですね。
もうちょっと慣れてきたらやってみようと思います。
使いこなせるようになるといいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!