アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、この春で大学生になります。

しかし、悩みがひとつ。
今までメイクをしたことがないんです。
ビューラーはしていましたが、それ以外何もありません。

メイクにはずっと興味がありましたが、なんとなく怖くて
なかなか手が出せませんでした。
いろいろなコスメが発売されているため、どれが適しているのかも
よく分かりません。

そこで、質問です。
初めてメイクをするなら、どのようなコスメを買うのがおすすめですか?
値段も質も種類も、ピンからキリまであるので・・・。
あまりしっかりしたメイクというよりは、ナチュラルメイクを目指したいんです。
髪も、ふんわりパーマをかけるつもりです。
(やわらかい雰囲気の女の子をめざしています・・・!)

長くなりましたが、もしよろしければご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだお若いので、ファンデーションはしなくてもいいかもしれませんね。


でも紫外線対策はしたほうがいいので、ベースメイクは最低でも日焼け止め+パウダー
はしたほうがいいと思います。

メイクアップは予算次第でデパートなのかドラッグストアなのか別れますが、まずあったらいいなと思うものは

1、アイシャドウのパレット(ラメ感の少しある3~4色で、グリーン系1種類と、ベージュかピンクで肌色に近くて適度にラメ感のあるもの1種類)

2、黒か茶のマスカラ ナチュラルメイクでも1度塗りはしたほうがかわいいです。

3、コーラル系のチーク アイメイクをし忘れた日もチークしていたほうがかわいいです。

4、たまにリップグロス 青白く見えるピンク以外

5、パウダーかペンシルの眉書き

色あわせはデパートで教えてもらうほうが簡単ですが、必要以上に買い物をしてしまったことが
あるので、ひたすら自分にあう色を探しています。
肌色に合うかどうかは、手の甲につけるとある程度わかります。
あとは毎晩、メイクの練習をして自分の顔を研究すると上手になってきますよ。

どこのメーカーがいいかどうかは、人それぞれ合う合わないがあるので
あれこれ試して見て下さい。
憧れブランドとして、シャネルは色やっぱりいいですよ。
あとディオールのアイシャドウは持ちがいいです。

お手頃ならケイトとかマジョリカマジョルカ、ラヴシュカあたりは
けっこうかわいいの多いですよ。

楽しい大学生活を送ってくださいね!
    • good
    • 0

まずは雑誌を読んで研究したり、実際に使ってみるのが一番ですよ。


私はファンデを買うときは百貨店で一店一店実際につけてもらって回ったり、気になったところはそのまま一日過ごしてヨレ具合やそれによって肌荒れは起こさないかなど、慎重に考えて買います。
一人ひとりお肌は違いますから、ここで~がいいと聞いて買っても自分には合わなかったり、逆に~はだめと聞いても実は自分には合ってたりします。
百貨店はていねいに教えてくれますから、是非一度行ってみるといいと思います。
    • good
    • 1

肌に合うのが一番良いので、一概には言えません。


私の場合はカネボウはどれだけ敏感肌をうたっていてもダメでした。
@コスメなどで調べて、化粧品屋に行ってサンプルを貰いまくって使ってみると良いです。
ダメな物は手の甲に塗っても赤くなったりします。
デパートや百貨店の化粧品屋さんなら肌診断もしてくれると思うので、アドバイスを聞くのも良いと思います。
敷居が高いようであれば、イオンでも肌診断やってくれるメーカーさんありますよ。(サンプルもくれます)
ソフィーナとマックスファクターは相談に乗って下さいます。
他はよく分かりません(汗)
私は、基礎化粧はマックスファクターのイリュームを。
ファンデーションなどはソフィーナを使っています。
マックスファクターだと色が濃すぎて合う色が無くて。
ご参考になれば良いのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!