アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院の際、実娘のダンナに保証人になってもらいました。ところがその書類に続柄欄があり、なんと書いたらよいのかわかりません。
「婿」にすると婿養子のようだし、「息子」「義子」「娘の配偶者」の
どれも違和感があります。
なんと書けばよいでしょうか?

A 回答 (4件)

確かに、続柄は「(義理)息子」ですが、なんか違和感があるのかもしれませんね。


よく見かけるのは、「子の夫(配偶者)」「○女の夫(配偶者)」がありますがどうでしょうか。
    • good
    • 82
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/03/01 20:28

娘婿(むすめむこ)の続柄は「子の夫」がいいと思います。

    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/03/01 20:28

続柄は、血族をご自分からみてどのような位置にあるかを表す表現ですから、お嬢さんの配偶者は血族でなく姻族に当ります。



娘婿・・が、分かりやすい記入と思います。

参考URL:http://www.weblio.jp/content/%E7%B6%9A%E6%9F%84
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/03/01 20:27

こんにちは。


「娘婿」で良いと思うのですが。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2009/03/01 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています