電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本はいろいろなジャンルを読むのですが、こういうのありますか?

田辺聖子さん現代語訳の「源氏物語」
田辺聖子さんの「不機嫌な恋人」
吉屋信子さんの「女人平家」「徳川の夫人たち」

これらは好きで何度も読んでます。
現代じゃない、女性が主人公(源氏は違いますが、女性が
たくさんでてくるので)で、描写がこまかいのが
読みたい気分です。
上記の本が好きな人にお願いしたいです。
なにかおすすめありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私と傾向が似ていらっしゃるのでお気にいるかと思います。



「美貌の女帝」          永井路子
「流星―お市の方」         〃
「平家物語の女性たち」       〃
「乱紋」              〃
「歴史をさわがせた女たち 日本篇」 〃
「檀林皇后私譜」         杉本苑子
「散華―紫式部の生涯―」      〃
「二条院ノ讃岐」          〃

是非、読んでみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永井路子さんは、お市の方のは読みました。
さらっと読めた印象があります。
杉本苑子さんは読んだことないですね。
ご紹介いただいたタイトルから、二条院になんとなく
心惹かれますね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 08:45

酒見賢一の「後宮小説」(新潮文庫)はお読みになりました?


ファンタジーなんですけれど、ファンタジーということを知らないで読むと普通に中国の歴史小説みたいです。
田舎娘が入宮して正妃の座を射止める、という筋書きなんですが、この田舎娘がなかなか曲者で読んでいてぜんぜん飽きない。かなり面白いので読んだことがなければお勧めです。URLのレビューが参考になるかと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101281 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年ほど前に読みました。たぶん私が読んだものだと思うのですが。
ただ、あんまり憶えてないんです…
もう一度読んでみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 21:20

三田 誠広 (著)「碧玉の女帝推古天皇」「炎の女帝持統天皇」「天翔ける女帝孝謙天皇」


安西 篤子 (著) 「家康の母」 などいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三田 誠広さん、安西 篤子さんともに読んだことがないです。
読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 08:40

こんばんは。

ご希望のジャンルで、たぶん気に入っていただけると思いますが
三浦綾子さん著の
・利休とその妻たち
・細川ガラシャ夫人
オススメです。ぜひ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三浦綾子さんは、有名な「氷点」と自伝的な作品を
いくつか読みました。
ご紹介いただいたものは読んだことがないので
読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!