プロが教えるわが家の防犯対策術!

IXY DIGITAL 920 IS と トランセンド の16GのSDHCカードを使っている人いますか?
もし問題なく使えている人がいれば、この組み合わせで購入したいと思います。

A 回答 (2件)

IXY920 ユーザーです。

トランセンドClass6の8GB,16GBともに問題なく使用できております。

残念ながらメモリーカードについてはAmazonなどのユーザーレビューは、あまり当てになりません。

なぜなら、これだけ単価の下がった商品ですと知識のない方も相当購入されていますんで、
それだけユーザー数の母数も多いですし、
むちゃな使い方をされる人も中にはいらっしゃると思います。
間違った使い方をされている方もいらっしゃるんではないでしょうか。
そういう意味で、デジカメ本体のように高価な商品に対するレビューとは重みが違うような気がします。

なおトランセンドには海外パッケージやバルクもありますが
できれば国内品がいいかもしれません。
気休めではありますが、国内サポートが受けられ、ハードウェア的な故障については永久保証が受けられます。
(いざというときどこまで頼りになるかは疑問ですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この答えを待ってました(笑)

これだけ人気が合う商品同士が問題あるほうが問題でよね(笑)

今時、余程のバッタモンのメディアでも無い限り相性を気にする必要は有りません。

ただ、920ISに16Gも本当に必要ですか? 最高画質で約3600枚ですよ。
バッテリーの持ちが200枚ぐらいですよ。
それと、どんなに信頼できるメディアでもトラブルは避けられません。
リスク分散の意味でも、小容量のメディアで何枚が準備するのがベストです。
    • 0
この回答へのお礼

その人だけ運が悪かったのかもしれませんが、kakaku.comやamazonでは910ISと相性が悪いなんて書き込みがあったもんですから。
ま、きっと問題なければそんな書き込みもすることもなく、問題があった人だけ書きこむからそういう書き込みが目立つんでしょうね。

トランセンドのHPには910ISは動作確認されているので、問題はほとんどないのでしょうが。

16Gが一番GBの単価が安いからです。16Gにしようと思ってます。
今はたしかに多いかもしれませんが、今後デジカメを変えたときにもつかえるかもしれませんしね。別の用途にも利用できます。