海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高認取得者です。
高2で中退したので、高1程度の学力しかありません。
(試しにセンター英語の過去問を解いてみましたが68点しかとれませんでした…)
予備校はお金がかかるので、独学での受験を考えています。
志望校は偏差値60程度と難関ですが、頑張るつもりです。
入試はセンター+独自問題です。
センターでの科目は国語・世界史B・日本史A・現代社会・生物I・英語
を受けたいと考えています。
独自問題の範囲は国語(記述式&小論文)・世界史B・英語(英作文有)です。
ほぼ一からの勉強になると思いますが、
勉強法と、おすすめの問題集などがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

私、神戸商船大学に1浪して合格しました。

その時は現役の時は
国語に関しましては、高校の問題集や河合塾や代々木ゼミナールの模試
の復習等をしていました。世界史は学校の教材や市販のマーク問題集をしていました。マーク模試を河合塾や代々木ゼミナールや駿台と
受けたくるべきです。私は、数学は赤チャートや青チャートをしていました。あほなのか、肝心のセンター試験の勉強を余りしませんでした
だから、1浪して神戸商船大学ぐらいしかいけませんでした
現在35歳で、受験した事は覚えていますが、詳細の内容までは
余り覚えていません。余り参考にならなかったと思いますが
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

まずひとつ確認してもいいですか?



センターで地歴科目を2つ(日本史・世界史)を2つ受けるのには何か理由があるのでしょうか

この回答への補足

数学、地歴、公民の中から3科目選択なので…
数学は中学と高1のころ家庭教師についてもらってましたが赤点しか取れなかった為、避けたいと思っています。

補足日時:2009/03/02 10:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報