アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣装ケースでキンクマハムスターを飼ってますが、給水器の
ボトルのはじをかじってしまい、水漏れしてケース内が水浸しに
なってしまいます。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6531556072 …
↑この給水器なのですが、水色のフタの上の透明部分の角を
かじってます。
新しいものを買ってきてもまたかじられてしまいました。
衣装ケースにマジックテープで固定できるものなので使用してました。

今は陶器のえさ入れに水を入れてますが、この上に乗っかって
水の中に入ってしまってるようで、衛生的に心配です。

何かをかじりたいのかなと思って、かじり木を与えたことがありますが
何ヶ月間もかじった様子はあまりありませんでした。
なにかいい案、水入れはないでしょうか…

A 回答 (1件)

うちも陶器のえさ入れに水を入れてます。


時には水の中に入ってしまうこともありますが、年中浸かっているわけでもないので、毎日の取り替えとは別に、入った形跡があるようなら取り替えればいいように思います。
あと、一回り小さな器にするのはどうですか?
キンクマなら体ごと入るようなことはないと思います。

かじり木はうちの子もかじりませんね。数度くんくんしただけで後は無視です。
ハムはかじるものがないと歯が伸びすぎてしまいますので、他のを入れたらどうでしょうか。
うちではインディアンコーンや粟の穂、庭の枯れ枝(桜など)をたこ糸で組み上げたもの(枯れ枝も時々かじりますが、たこ糸をかんで分解すると満足しています)を入れます。
あと、インディアンコーンと交代に入れてるのがミルキュー。
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/481698/483809/
干し草を固めたもので食べられます。うちの子は1/3ぐらいは食べているようですが、やはり分解してストレス解消にしてるみたいです。

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うちのハムはかなり動き回るタイプなので、
小さいと、もしかしたら水こぼしそうです(涙)
ちょっと衣装ケースにドリルで穴を開けてみようかなと。。
ミルキューは知りませんでした。
今度与えてみようと思います!

お礼日時:2009/03/06 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!