アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から東京に就職するものです。

勤務先は、「国際展示場」
住居は、「JR総武線 東船橋駅」近くです。

定期としては、「東船橋→新木場→国際展示場」になると思うのですが、
一枚の定期でいけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

OKです。

• 0

一枚にまとめる事は可能ですよ。

就職おめでとう☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。

JRのHPを見ると、オンラインで購入はできないようなのですが、窓口で購入するほうがいいのでしょうか?

基本的なことかもしれませんが、定期を買うのは高校以来で・・・
高校のときも乗り換えなしだったので・・・

• 0

普通の定期券はオンラインで購入できませんので、JRの窓口で購入することになると思います。

いまはSuica(カード)になるので、"みどりの窓口"というJR東日本の発見業務を行う窓口で申し込むと、Suicaの発行と同時に定期券を発行してくれると思います。
(国際展示場はりんかい線なので、りんかい線の窓口でもOKだと思いますが、JRの窓口のほうが何かと都合が良いと思います。)

オンラインで買うなら、モバイルSuicaがおすすめです。
お持ちの携帯にICが付いていれば(おサイフケータイなら)、OKです。
手順としては、モバイルSuica申し込み後、携帯にアプリをインストールして、そのアプリのメニューから定期券を購入します。
詳しくは下記参照で。
http://www.jreast.co.jp/mobileSuica/whats/index. …

ちなみに、定期代は以下の通りです。(1枚でOKです。)
りんかい線利用なので距離の割にはけっこう高くなりますね。
通勤なら会社から支給されるので大丈夫だと思いますが。
1か月21,480円 3か月61,220円 6か月109,200円
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

ラッシュも心配ですが、がんばりたいと思います