アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 無線LANを使ってるのですが、2台のパソコンで同じメールアドレスを使うことが出来るのでしょうか。
 また、それが出来るのであればメールを受信するときは、両方にメールが届くように出来ますか。

A 回答 (5件)

まず 2台とも メールの設定を同じにします。


 そこで必ずしなければいけないのは
 参考urlの 8番
  画像のしたのほうに サーバーにコピーをおくにチェック
  その下も チェックして たとえば5日 とする。

 そうすると 1台がメールを受け取っても 5日間はもう1台も受け取れます。

昔の手紙風に言うと
   サーバーが 自宅のポスト。
   PC1台1台が 家族一人ひとり。
   家族は ポストに手紙をとりに行くが 原本はそのままおいておき
   コピーを持ち帰る。
   原本は5日後に勝手に消える
   (少々間違ってますが この場合は問題にならないので無視) 


問題は 2台とも同じ内容で受信するので
 返信は どっちが? などということですね。

参考URL:http://www.apionet.or.jp/pcsupport/pdf/mail/win/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 10:56

可能です。


二台それぞれのメールソフトに同じように送受信設定すれば、同じメールアカウントでそれぞれで送受信出来ます。

ただ一点、受信設定の際はメールをサーバーに残す設定にしてください。
そうしないと、一台で受信した後サーバーにメールが残らないのでもう一台では受信出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 10:57

何台でも出来ますよ。

メッセージのコピーをサーバへ残すようにして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/882481/ja
http://support.microsoft.com/kb/880873/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 10:54

メールアドレスは、その個人に対して発行されているものです。

従ってどのPCを使っているかは関係ありません。同じように設定して、同時に受信してみたらどうですか。普通は、0.1秒でも早く接続したPCにメールが届き、遅れたPCには何も届かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。片方にしか届かなかったのです。
解決しましたありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 10:52

Windows Live, Gmail ほか、2台全く同じ画面設定をすると出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!