dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

式で、ロングサイズの手袋(ひじ上)をはめたいと思ってるのですが、どうも動いているうちにずってくるような気がして、ひじ下サイズの方がいいのかな?と思っています。
実際にひじ上のロング手袋で挙式された方、どうでしたか?
ストレッチ素材のものでもずってこないのでしょうか?

A 回答 (2件)

3ヶ月前の結婚式で、肘上までのロング手袋をしました!

私はきちんとサイズを合わせたせいか、全く落ちてこなかったですよ。
ブーケトスもしましたが、全くずれずです。
ストレッチ素材で、ピッタリしているので、全く問題ないと思います!

関節の真上に手袋の端があれば折れたりしてしまうかもしれませんが、
肘の3~5センチくらい上ですよね?
それであれば全く問題ないと思いますよー。

むしろ、中途半端な長さより腕が細く見えてラッキーでした^^
    • 0

以前、新郎新婦の介添えの仕事をしていました。

昨年自分自身も結婚しましたが、グローブがずってくることは、あまりありません。(私は肘上)
素材にもよりますが・・・
サテンのグローブなら、ほとんどぴったりサイズなので、痩せ型の人は手首あたりがだぶつくことはありますが、あまりずってずってしょうがないみたいなことは、何百組もの新婦を見てますがあまり記憶にないです。
もし、サイズがぴったりでなくずってくるなら、肘上でも下でも一緒だと思います。
上がいいか下がいいかは、ドレスとのバランスで決めるといいですよ!
それに新婦はあまり腕を激しく、動かすようなことはしないので大丈夫です。
フィッティングの時に激しくふって確かめてください。
    • 0