プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと困っておりまして、久しぶりに質問させてもらいます。
レジストリの[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Connections]のSavedLegacySettingsの事なのですが5バイト目の値は何を表す値でしょうか?
ググったり、過去ログも見てみましたがさっぱりです。詳細情報をご存知の方、あるいは情報がありそうな場所をご存知の方お願いします。

ちなみにOSはWindowsVista。IEは、IE7です。

A 回答 (1件)

情報がなさそうなので,ちょっと実験してみました.(Windows XP SP3 + IE7)



(1) レジストリエディタで [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\
  CurrentVersion\Internet Settings\Connections] を開いておく.

(2) IE7 を起動し,その直後にレジストリエディタの表示を更新して問題の
  5バイト目の変化を確認する.
  ⇒ 値が1増えている.その後も IE7 を再起動するたびに1ずつ増える.

(3) IE7 → [ツール] → [インターネットオプション] → [接続]→ [LAN の設定]
  (ここまで5バイト目に変化なし.)

(4a) [OK]
   ⇒ 5バイト目の値が2増える.ただし IE7 起動後初回だけは1増えるらしい.
   ([LAN の設定] → [キャンセル] では増えない.)

(4b) [プロキシサーバーを使用する] → ON → [詳細設定]
   (ここまで5バイト目に変化なし.)
   → [OK]
   ⇒ 5バイト目の値が1増える.([キャンセル] では増えない.)
    その後も [詳細設定] → [OK] を行うたびに1ずつ増える.

したがって何らかの「設定値」ではないことは確かだと思います.
IE7 の操作履歴に依存していますが,あまり意味がある変数ではなさそうに思えます.

この回答への補足

あれから色々と実験して、すごくシンプルなウィルスバスター2009に警告されるプログラムの作成方法を見つけました。
(1)VisualStudioを新規プロジェクトを作成。
MFCアプリケーション。シングルドキュメントを選択。基本クラスはCHtmvView。あとはデフォルトです。
(2)F5を押してビルド&実行。
これだけ警告されます(T_T)
もし追試験していただける方がいれば助かります。

最後に私の環境を書いておきます。
OS:WindowsVista
開発環境:VisulStudio2005Standard SP1

補足日時:2009/03/06 12:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実験していただいてありがとうございます。
(2)と(4b)の条件で増えるとは確かに意味不明な値ですね。
こちらでも追試験してみます。
実はウィルスバスター2009に自作のプログラムが「IEの環境を変更」する不正なプログラムだと怒られてまして。
困ったなとレジストリを調べていたらその部分だけ変化してたってのが現状です。IEのレジストリは参照してますが、書き換えて無いんですけどね。

お礼日時:2009/03/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!