アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社へ出勤するときに、前を歩いていた人がタバコを吸いながら歩いていて、煙が顔にかかり、朝から非常に嫌な気分になりました。

喫煙する方っていうのは、周りに迷惑がかかるのを承知で、吸うのでしょうか。
特に喫煙する方にお聞きしたいのですが、どうお考えなのでしょうか。

(1)吸いたいから吸うわけで、周りは関係ないし、特別意識していない
(2)歩きタバコくらいは他の人もしているから・・・と思って吸う
(3)自分のはき出した煙を、「けむたい」と感じないから、周りが迷惑していることに気づかない

私としては、吸うのはいいんですけど、そのにおいや煙が自分の髪や身体につくのが耐えられないんです。他人の口から出たものが身体にまとわりつく感覚って、嫌な気分ですよね。

まあ、人間は呼吸はしていますから同じ空気を吸うのは仕方がないとしても、煙まで一緒に吸ったり、においがつくのはカンベンしてほしい。べとつくし。
お願いだから、人がいないところで吸ってくれー!

A 回答 (11件中11~11件)

私は喫煙者ですが歩き煙草は絶対にしません。

喫煙者の私ですらむかつきます。

そんな人を見かけたら是非注意してください。
むしろ凶器を振り回しているのですから
現行犯で逮捕してもいいんじゃないですか?

現行犯であれば警察でなくても逮捕できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり良くないですよね。
注意してみようかな。
たしかに、喫煙者のすべての方が歩きタバコをしているわけではないですよね。