【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ラジカセ、 デジタルプレイヤー用アンプ付きスピーカー、アクチブスピーカ など試しましたが どれも 最大出力5~10W 位のものは
せいぜい1Wくらいしか出ませんでした。イヤーホーン出力を入力としていては小さすぎるのでしょうか?有名メーカー製でも同じようでした。ケーブルも4mで太いものを使っています。 どのように考えたらいいでしょうか? カーステレオ(30W)のときは充分でしたが
電源が12Vで スピーカと別なので 一体型であれば (CDラジカセみたい)いいのですが? CDラジカセを探せばあるもんでしょうか? ご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

また文章が支離滅裂でよくわからないのですが…

>定格(8w)(3w)などから 推測しているので性格ではありません。 

そもそもワット数は測定器がないと計れません。あなたが仰る1Wは何の根拠もありません。
音量でワット数を推測しているのでしたら、それは間違いです。ワットは仕事量です。一方音量は、同じ出力1Wでもスピーカーの能率次第で変わってきます。同じ入力値でも、スピーカーがそれを音に変換する能力の違いで音量は変わりますので。

>たとえば デジタルプレーやのイヤーホーンからラジカセにつなぐと最大(音源側、再生側)にしても1W出力電話(シャープ)程度にしかならないのですが?

そんな事はありません。ただし、アクティブスピーカーの最大出力とは、想定されたインピーダンスで、ある一定の入力が得られたときに対しての数値ですから、イヤホンの出力やインピーダンスの違いによってスピーカーの出力も変わってきます。

どうしても音量が不足なのであれば、プリアンプを挟む、あるいはもう少し出力の大きなスピーカーに換えてみるしかありません。
    • 0

>せいぜい1Wくらいしか出ませんでした。

これはどうやって測定し、1Wだと分かったのでしょうか?

全体的に文章の意味がよく分からないので、補足をお願いします。
再生機はポータブルのオーディオ機器でしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
音源はデジタルプレーヤ、マルチレコーダー、MD再生機(携帯小型)です。これららを ローランドアンプスピーカ 、ギターアンプ、ラジカセ(CD/MD)などにつなぎ比較してみた結果の感じです。
定格(8w)(3w)などから 推測しているので性格ではありません。 たとえば デジタルプレーやのイヤーホーンからラジカセにつなぐと最大(音源側、再生側)にしても1W出力電話(シャープ)程度にしかならないのですが?ケーブルは抵抗なしです。何種類試してもたいした違いはないのですが、イヤーホーンは100から200mw出力ってありますが アンプが10倍なら 2Wということなんですかね?アンプで何ワット定格でなくて 100倍とかあれば一挙に10wに
なるんでしょうか? オーデイオインターフェースを使ったものはいいみたいなんですが。 

• 0

ラジカセなどはちゃんと電源をさしましたか?

イヤホン出力の方の音量はちゃんと大きくしましたか?
どれを使っても問題ありませんよ。

この回答への補足

ありがとございます。いろいろな種類を試しているんですが(音源イヤーホーン側音源8種、 スピーカー側 ローランドアンプ付きスピーカー8W、ラジカセCD/MD 3メーカ ケーブル2種 なんですが
皆差はありますが 電話器シャープ1w とたいした違いはでません。 PCからオーデイオインターフェースを使うと なんとなく3Wは3wに、8wはこんなもんかなーと言う気になれるんですが?
ラジカセの電源は100V、 後は電池か 内蔵バッテリーです。
こんなもんかとあきらめています。

• 0