プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LANを利用しているのですが、以前までは右下のタスクにネットワークに接続されていることが一目でわかるアイコン(パソコンの形やアンテナマーク)が表示されていたのですが、突然消えてしまいました。
無線ルーターはバッファロー製なので「クライアントマネージャー」というソフトが表示されていたのですが、標準のアイコン「パソコンの形」はどうしたら表示できますか?

A 回答 (3件)

クライアントマネージャーによる影響は不明ですが、


ローカルエリア接続のプロパティにあるインジケータの表示がどうなっているか見てみて下さい。

チェックが外れていれば付けて下さい。
「ネットワークのアイコンが表示されない」の回答画像1

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ワイヤレスなのですが、ローカルエリア接続のプロパティでよいのでしょうか?ちなみにVistaなのですが、コントロールパネルからいけばいいのでしょうか?
いろいろ質問してすいません

補足日時:2009/03/05 18:51
    • good
    • 0

マイネットワークを右クリックしてプロパティを開き


ワイヤレスネットワークを右クリックしてプロパティを開いて
全般の下の方かと・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます
つい先日までXPを使用していたのですが、Vistaではマイネットワークが見当たらず、
ネットワークと共有センター⇒ネットワーク接続の管理⇒ワイヤレスネットワーク接続を右クリックするとワイヤレス接続のプロパティが開くのですが、チェック項目がどこにもないのです。
ちなみに、「全般」タブはなく、「ネットワーク」と「共有」タブしかないんですよね

補足日時:2009/03/05 19:43
    • good
    • 15

質問に対して回答します。



ネットワーク状態表示のアイコン設定は、Windowsタスクバーのプロパティにて設定できます。

タスクバーの何もないところを右クリックしていただき、ポップアップメニューの「プロパティ」を選択してください。
そうすると、タスクバーのプロパティウィンドウが表示されます。

その中の、「通知領域」のタブを押していただき、「通知領域」タブの中の、「システムアイコン」という項目があると思います。

そこの「ネットワーク」という項目があると思いますが、そこの「ネットワーク」という項目をチェックし、プロパティウィンドウの一番下の「適用」ボタンを押し、最後に「OK」を押してください。

それで、ネットワークの通知が表示されると思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

解決しました。初歩的な質問ですいませんでした
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/05 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!