アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。また質問させて下さい。
私には付き合って半年の彼氏がいます。
その彼氏は高校を卒業し4月からは社会人です。
いずれ転勤で県外になります。

彼氏は「仕事を全力でしたいから恋愛とか考えてられない」と言っています。つまり別れて欲しいということです。
私は「会って話そう」と言いましたが、彼氏は「会っても気持ちは変わらない。それにいまホントに時間がないんだ」と言われました。
私は納得できませんでした。私は私なりに彼氏を支えようと思っていましたがもう何を言っても無理なようです。彼氏の気持ちもわかります。けど納得出来ない自分がいます。本当は別れたくありません。だけど別れるしかないんでしょうか…
もうどうしたらいいかわかりません。会いに行きたいけど家が遠いし彼氏が何時に帰ってくるとかわかりません。このまま会わないで終わるんではなくちゃんと直接話し合いたいです。
私は初めて半年という期間を一緒過ごしました。
簡単に忘れられることもできそうにないです。
彼を失いたくない…けど彼の意思は変わらない。
どんなに説得しても無駄なのでしょうか?
別れるしかないのでしょうか?

本当に辛いです。

突然のことで
気が動転しています。
文が見づらくて
すいません。

アドバイス
お願いします。

A 回答 (3件)

恋愛は考えてない。

でも貴方との縁まで切るとは言ってないんだよ。
今はしなければならない事がある。それを彼は実感している。
その為には中途半端は出来ないと。その気持ちがあるから貴方と別れてまで専念したいと考えた。その決意は重いです。
ただ、彼は彼で仕事を頑張る。貴方も貴方で色々な経験や出会いの中で自分を鍛えて磨いていく。その先に再合流があってもいいじゃない?
今の別れが全てじゃないはず。今は必要だから離れるんだよ。
逆に言えばこの先お互いを必要とすれば必要だから結ばれる、という事だってあるんですよ。彼を失うと考えない。彼は消えない。
お互いにお互いの場所で頑張るタイミングが来たんだよ。
彼が頑張る事を誰よりも理解してあげないといけないのが貴方なんじゃない?半年の付き合いが本当に確かな絆であるなら、今は離れたって貴方の手に残る手ごたえは消えない。時間がない彼を追いこまない。
関係性だけで束縛しあわない。人としての繋がりは残るんだから。
お互いに新しい場所で頑張りながら、無理なく連絡も取りながら、
お互いの成長を感じていく大人の付き合い方も出来るんだからね。
今がそのタイミングなんだよ、きっと☆
    • good
    • 0

辛口になるけど、ごめんなさい。


あなたの「説得」で、相手の「恋愛感情がよみがえる」事はなかなか難しいと思います。
失恋をしない人は、いません。
とてもとても辛い事です。でも、そうやって人は人生進んでいくんだと思います。

ただ、直接会って話をして、けじめをつけたい、というのは分かります。
でも物理的に無理だ、といわれたら、、彼のその言葉を尊重して私なら、諦めて、一人で泣いて泣いて泣いていつか気持ちが治まるのを待ちます。
半年泣き暮らして、立ち直ったりしたものです。

そんな昔の経験があって、あの時「この人以上の人なんて、絶対にいない!!!!」と心から思っていたのに、何年もたって、今、最愛のパートナーと出会えて、夫婦してます。

時間の流れは厳しいけれど、優しいのかもしれません。
    • good
    • 0

正直、別れた方がいいと思います。


いま、完全に力関係ができてしまっています。
恋愛はフィフティフィフティの関係でないとうまくいきません。
長くつきあっていきたい相手ならなおのこと
もちろん辛いでしょうし、今は彼以外考えられない、この先彼以上のひとが現れるなんて思えないという気持ちでしょうが、
あなた自身の人生を考えてください。
あなた自身のこれから先を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!