アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日検査薬にて陽性反応が出たので
産婦人科へ行こうと思うのですが、
できれば女性の医師に診てもらいたく、探しています。
女医さんが診てくれて、費用も安めな個人病院は無いでしょうか?
井田病院や、関東労災病院は女医さんがいるみたいなのですが
最初から大きな病院へ行くものでしょうか?費用も心配で。
その他、良い産婦人科をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

武蔵新城のハタカズコ婦人クリニックは名前のとおり女医さんの個人病院です。

さっぱりした感じの先生です。
ここでは分娩はできないので他の病院の予約をとることになります。日医大・関東労災・北村医院とは連携をとってるそうです。
詳しくはHPをご覧になってください。

参考URL:http://www.hfc.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
急いでいたので先日武蔵小杉の永井レディースクリニックに
行ってしまいました。
やはり女医さんの方が良かった・・。

お礼日時:2009/03/08 18:26

ご懐妊おめでとうございます。



>最初から大きな病院へ行くものでしょうか?

私は川崎区の方ですが、最初から総合病院にかかりましたよ。
色々調べて自分が望んでいるお産が出来る(母乳育児推進や分娩スタイル)所を探した結果総合病院だったと言う感じですが金額的にも満足のいくお産が出来ました。
私の周りの話を聞く限りでは検診の費用も入院費用も個人病院より総合病院の方がかなり安いなと思いました。
総合病院ですと先生が何人かいますが、あらかじめ女医さんのいる日を探して初診を受けると毎回ほとんど同じ先生になると思います。

私の担当医は女医さんでしたが、1度だけ検診日以外の日に受診した時男性のお医者様に当たってしまいましたが検診に慣れると案外平気な物です^^;
(とは言え見られる場所が場所なので最初は先生が男だろうが女だろうが抵抗ありますけどね)
    • good
    • 0

川崎市医師会のサイトの"川崎市の医療機関 検索"で


産科・婦人科のお医者さんを探す
女性医師のいるお医者さんを探す
をやってみてください。

残念ながら 費用の安いお医者さんを探す というのはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返答ありがとうございました。
いくつかありましたが、車でなければちょっと遠い場所にしか
なかったので、あきらめるしかないかと思います。

お礼日時:2009/03/06 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!