プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女です。

私は子宮内膜症の可能性があります。

最初に個人病院の婦人科に行って、そこで内診をされて、そこで大学病院に紹介状を書かれて、大学病院に行ったら、大学病院でも内診をされますか?

A 回答 (4件)

はい 自分の目でちゃんと調べますから同じ事を繰り返します

    • good
    • 0

大学病院の婦人科を受診したことはありますか?個人の初診予約は受け付けてないと思いますが。

開業医からの紹介による予約か、当日の朝に直に行くしかないと思います。
内診は一回すれば全てわかるというものではありません。手術となればそれまでに検査等で内診もあるし、手術も内診形式でというか膣からの手術もあります。手術後も内診はあります。
    • good
    • 1

大学病院で予約とれるならその方がいいでしょう


さきでも紹介状かいてもらっても
予約しないといけないとはおもうから
どちらともいえないかなとはおもいます

はやくみてもらいたいなら、個人病院でしょう

どちらにしても
手術するなら、内診は何回もするとはおもいます
    • good
    • 1

個人病院で手術できないなら、


総合病院など紹介されるとはおもいます
内診もするとはおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問①
個人病院と大学病院を合わせて2回内診をされるのが嫌なら、最初から大学病院に行った方がいいですか?

質問②
大学病院で予約をとれる日がまだまだ先の場合、先に個人病院を行って、そこで大学病院への紹介状を書いてもらって、個人病院と大学病院を合わせて2回内診をされるしかないですか?

お礼日時:2023/07/02 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!