プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日帰り手術です。 
「当日、25000円用意して下さい」と病院から、いわれました。
適正な金額でしょうか?

A 回答 (2件)

健康保険適用での検査手術だと思います。


乳腺腫瘍画像ガイド下吸引そのものは、6300点です。
つまり、自己負担は、18,900円。
その他に、診察代、薬剤費などがかかります。
なので、そんなもんでしょう。

病院からもらう領収書で、内容を確かめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
大変参考になりなした。

お礼日時:2013/12/13 16:43

医療器具って超高いのですよ。


その辺の病院のリハビリ器具が一千万とかザラです。
MRI関係の器具とかはさらにとんでもないです。
器具関係の原価を取ろうとしたらそりゃあ大変な金額になります。
手術自体はお手軽目なので値段に疑問を感じがちな人は多いですが、設備にはお金はかかっているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!