プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000, 2003Serverでtelnetサーバーを作ろうとしています。
Telnetのサービスを起動して、管理ツールからNTLM認証を無効にしています。
いざ、クライアント側からtelnetコマンドで接続してみると、ログインとパスワードが聞かれました。当然なのですが・・・。

このログインとパスワードはどこで設定されているものなのでしょうか。
管理者アカウントかと思ったのですが、はじかれました。

そこで調べたところ、サーバー側のグループに「TelnetClients」が必要で、そこに対象ユーザーを追加すればできるという記事を見かけたのですが、やってみたところ効果がありませんでした。

調べても出てこなかったので、実はとても簡単な話なのかもしれませんが、ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

そのtelnetサーバが動作しているWindowsのユーザそのものです。

ですから、Windowsのユーザとして登録がなければログオンできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

telnetサーバを動作させているユーザーはドメイン管理者になっております。
(※確認方法は、管理ツール→サービス→Telnetのプロパティ→ログオンです。)

クライアントからtelnet接続する際にはこのようにしています。
※上記の確認方法より、アカウント・パスワードの内容をそのまま入力しています。

login:ドメイン名\Administrator
password:ドメイン管理者パスワード

しかし、接続できませんでした。
ドメインが関係していると何か変わってくるのでしょうか。