【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在トヨタエスティマエミーナ・H5年車より燃料漏れがしております。どうやら噴射ポンプよりの漏れらしいです。

最近は漏れがひどくなってきており下のアスファルトを黒くしております。四月に新車が来るまでこのままの状態が続きます。

ただ駐車場は自分の物ではなく借りている物で後で何か言われないかと思っています。

この汚れを洗ったり目立たなくする方法はある物でしょうか?

アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

ペットシーツ(犬猫の室内用、尿吸収シート)を敷いておけばバッチリです。



 ペットシーツは吸収剤としてパルプや高分子材が含まれている上、尿が浸みない様にビニールで裏打ちされているのです。

 オイルだろうが冷却水だろうが吸い取ってくれる上に、モレなし、安い・・で、良いトコまるけ。

 欠点は・・雨が降ると、これまた一発でお終いな所かな。

 ぢぶんは一寸した車の修理や、バイクの修理の時に愛用?してます。

 新聞だと表面を流れちゃうし、ウェスも吸収量に限界があるし、ある意味高価ですものね。一度おためしあれ。ホームセンター・ペットコーナーに売ってますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

なるほどそうゆう方法もあるのですね
試す価値ありそうです

お礼日時:2009/03/08 00:59

アスファルトは簡単に言えば砂や採石と油をプラントで高熱を掛けて混ぜていますから程度にも寄りますが軽油や灯油ガソリンなどが漏れていれば近いうちにアスファルトの油部分が溶けてしまいますから、補修などの必要も出てきます。



アスファルト舗装は高熱になると溶けてしまいますが油分が掛かるとやはり溶けてしまいます、こうなったら専門の業者が補修をしない限り直せません(施工時の合材温度は約140度)したがって補修をさせられても仕方ないです。

漏れがどの程度か解りませんが漏れているところに容器ででも受け直接アスファルト部分に掛からないようにして、納車待ちをしている車屋に相談した方が良いと思います。

軽油などの油がアスファルトを溶かした場合そのままでは直りません、その為に交通事故などの時燃料漏れなどが有れば消防が速やかに吸着などの対処をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

下を確認したらどうもコンクリートぽかったです。溶けている感じは今はなさそうでした

現在クルマ屋と代車交渉中です

お礼日時:2009/03/08 00:57

駐車場の路面が、アスファルトなら、軽油が染み込んだら不可能です。



それより、漏れているのが判っているなら、漏れない様に仮修理をしないと車両火災の原因となります。
駐車場で、火災でもなったら、他の車の保障をしないとなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

今まで修理しなかったのは何度もディーラーに見せたのですが特に慌てることを無いと言われていた物で今に至りました…

今はなるべく動かさないようにしています

お礼日時:2009/03/08 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!