dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セーフモードのログイン画面でユーザー名をアイコンをクリックした後
システム復元のはい/いいえの画面が出る前に勝手に再起動してしまいます。

その後、WINDOWSのCD-ROMから起動して
回復コンソールから 「CHKDSK /P /R」を実行しましたけど
エラーのままです

その後、修復インストールをしたのですけど
今度は ログイン画面が表示されてすぐに再起動するようになりました。

なにが原因か教えてもらえませんか?
(あと、WINDOWSのCHKDSKで 「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」に
チェックをいれて実行したのですけど エラーのままです)

パソコン環境
CPU:セレロンD 2.80GHz
マーザーボード: P4P800E
メモリ: PC-2700 512M
ビデオカード: RADEON9600SE
OS: WINDOWS XP HOME EDITION SP3
ウイルスバスター2009をつかってます。

A 回答 (2件)

#1です。


「実行してみましたけど、変化なしです」
「Drive Fitness Test」の結果は正常という意味でしょうか?
HDDを検査し、正常か異常かがわかるのです。

この回答への補足

Drive Fitness Testのテスト結果は問題ありませんでした。
MAXTORのHDDなので POWERMAXも試してみたのですけど
こちらも問題ありませんでした。

セーフモード以外は、以前から何の問題もなく起動するので
…………………何がおかしいのでしょう?

補足日時:2009/03/10 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日までは何度やったも、立ち上がらなかったのですが
今日やってみたら立ち上がりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 01:20

HDDの故障でしょう。


とりあえずデータを取り出し、HDDのチェックをしましょう。
http://shattered04.myftp.org/pc_11.html
Drive Fitness Testがおすすめです。

この回答への補足

実行してみましたけど、変化なしです

補足日時:2009/03/09 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!