dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の旦那の母親についてですが、嫁とはあまり話も弾まないのですが、旦那(息子)がいると、お帰り、いってらっしゃい、他日常会話をうれしそうにします。私はそれを見て気持ち悪いと思ってしまいます。旦那もいちいちいいじゃんぐらいの会話をすればいいと思うのですが、逐一姑に報告します。こんな私は心が狭いでしょうか?私としては同居はしているが、極力自分達の生活を大事にしたいのですが。姑は一人なので、話したくてしょうがない気持も分からないでもないのですが。

A 回答 (12件中11~12件)

いやぁ、居るんですね、あなたみたいな女が。

自分のゆがんだ親子関係を投影して、幸せな親子をねたむヤツが。

実母と楽しそうに話をして何が悪いのか?

それを「気持ち悪い」?

それこそ「気持ち悪い」。
    • 0

職場の同僚(女)はよくこういいます。

「この世の男、ほぼ全員がマザコンだと思って間違いない。」と。
まあそこまでかどうか知りませんが、うちの旦那ももれなくマザコンです。
私も質問者さまも含めて、女性の多くがそれを「気持ち悪い。」と感じます。
心が狭いというより、女性からみれば普通の感覚なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、マザコン?と感じることあります。私抜きで、姑と旦那二人で暮したら?って思うことがあります。