アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から新潟に引越ししたいのですが、どうすればいいのか初歩から全くわかりません。

段ボールにつめたのですが、重くて動かせなく、クロネコヤマトまでも遠いため、無理です。

本当にどうすればいいかわかりません。

どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

引っ越しではありませんが、以前に集荷業務を行っていました。

僕の仕事は取次店に回って荷物を回収する事で、各家庭に行って荷物を
預かる仕事ではありませんでした。

僕の頃とはサービス内容が違うようですが、それでも今も昔も自宅まで
集荷に伺う事は続けられているようです。今では時間指定制度もあり、
都合の良い時間帯に集荷者が自宅まで伺うようです。
どの程度の重量や、どの程度の数か分かりませんが、クロネコヤマトで
も営業所以外に必ず取次所や取次店があります。
僕が勤務していた会社では、取次店まで自分で荷物を持ち込んだ場合、
通常の料金より100円ほど値引きしていました。

クロネコヤマトの営業所に問い合わせ、あなたが住んでいる所の近くに
取次店が無いかを確認して下さい。その取次店に持ち込めるなら自分で
持ち込んで、無理なら営業所に連絡して集荷に来て貰って下さい。
    • 0

引越しの業者さんに電話して、一度来てもらって話をするのです。

そのときに、
・運びたい荷物を見せて、
・料金の見積もりをしてもらって、
・引越しの日時を決める。

引越しの当日~
業者さんが来て荷物をトラックに積んで、運んでくれます。

引越しの業者さん、とは
クロネコヤマト、とか、アート引越しセンターとか、日本通運(日通)のペリカン便とか、こういう有名な会社以外にも、たくさん電話帳に載っています。
    • 0

東京から新潟なら引越屋を使うかまたは荷物を全部ダンボールにでも詰めて宅配便に取りに来てもらうか。

値段と到着日は変わってくるので良く確認してからのほうがいいです。
    • 0