dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。僕は今度、フランスから来る友達に浅草を案内してと頼まれました。
しかし、その肝心な浅草については何の知識もなく、途方にくれています。

何かいいプランや、訪ねるべき場所、お薦めのお店などありましたら、是非教えてください!(浅草近郊でしたら、その周辺でも大丈夫です)

調子に乗って引き受けてしまった僕の責任ではありますが、皆さんのご協力がいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!!

A 回答 (4件)

お友達の好みがわからないので、かってな推測です。



広重の江戸四十八景のなかにある「浅草金龍山」の刺繍がおみやげで売られているようです。
版木から再現したものは1万円くらいするようですが、刺繍はまだ廉価なようです。

浅草ではありませんが、両国はどうですか。
隅田川を渡った「本所吾妻橋」バス停から「都営両国駅」バス停まで「豊洲水産埠頭」行きで10分くらいです。
「江戸東京博物館」「国技館」があります。

URLをご覧ください。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/kaido/asa …
http://www.hanga.co.jp/shopdetail/005001000099/o …

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。

両国という手もありましたね!アドバイス、本当にありがとうございました。
これからじっくりとみなさんから頂いた案を参照して、プランを作っていこうと思います。


大変たくさんのアイディアを頂くことができたので、これで締め切らせていただきます。ご協力ありがとうございました。

次回からはまず、自分で情報収集した後にこちらを利用させて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 00:52

こんばんは



まずはここは外せない
浅草寺
http://www.senso-ji.jp/

浅草神社
http://www.asakusajinja.jp/

花やしき
http://www.hanayashiki.net/

演芸ホールとか
http://www.asakusaengei.com/

浅草公会堂
http://www.taitocity.net/taito/koukaidou/

食事は此方とかいかがでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa530222.html

川くだりなんてどうでしょうか?
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/su_line.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ参考になりました。ありがとうございます。

これからはまず、自分で探してからここを利用させて頂きたいと思います!!

本当に、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 01:25

http://www.tctv.ne.jp/kankou/guide.html

台東区ボランティアガイドという団体があります。
このガイドさんに相談されてはいかがでしょうか。
浅草も含め2時間コースと出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。確認してみます!

お礼日時:2009/03/08 17:43

まずはガイドブックを熟読するのがお薦め。

それでほぼ事足りるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本屋で確認してみたいと思います。

お礼日時:2009/03/08 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!