激凹みから立ち直る方法

民主党小沢代表を民主党議員がマスコミに擁護発言すればするほど世論調査で支持率が何処まで下がるのか。

A 回答 (6件)

その原理はですね。

小沢=ヤクザ
この価値観から出ている。

人相悪いし。あの年になればやってきた事、いつも考えてる事が顔に出てくる。表情に出てくる。
それでも若い頃よりはよほどましな人相になったが、公設第一秘書の逮捕となれば、世間は小沢のヤクザ性を再度確認する。
顔を見て人間判断できなければ大人になれんし。

顔の他に発言。
小沢を評して「口下手」と言われるが、口下手の上に「無策」。つまり「無政策」。
「無政策」な小沢が「口下手」に政策関連発言すると、周りが困惑する。最近もその良い例が幾つも見られた。
北朝鮮関連とか日米安保関連とかね。

彼は政治理念を持ってない。政治とは金だ、と田中角栄が言ってたように、田中角栄の弟子たる小沢の『政治思想』は『金』。そして『脅し』。
政治資金を全部公開しているのは、その脅しの一手法。小沢に金を一番払った奴が一番偉い。小沢世界で力を持つのは小沢に一番金を払った奴だ。
そしてその一番偉い奴は金の払いが少ない奴を脅す。上に立っていい目を見られる権利を金で買う。

更に、小沢が力を持つために利用される国賊勢力がいる。民主党内にもいるし、連立予定政党の中にもいる。
国賊が政権勢力の中に混じれば、国家機密が敵国に流れる。
例えば北朝鮮と友好関係を保つ社民党内の国賊は、民主党連立政権が出来れば何大臣になるの?
福島さんとかは顔は美人だから、文部大臣とかになって日朝友好ヨロコビ使節団の長になって、主席閣下の前で踊って一晩中で、喜んでくれると思う。
    • 0
この回答へのお礼

何かnkxz様の文章を読むと自分が書いているように思えます、ただ私は人相学には詳しくないのでnkxz様のように人の顔で見極める事が出来たら良いと思います又、民主党の福島は趣味の違いか私から見るとけっしって美人では有りません(別にnkxz様が趣味が悪いと言って居るのでは有りませんのでその辺を御了承願います)福島の事ですが日朝友好ヨロコビ使節団の長よりは阿波踊りかドジョウスクイいでもやらせたほうが金主席閣下は喜び金主席の足底をなめさせれば拉致被害者を帰してくれるかもしれませんね。追伸:つい乗りすぎた発言すいません。

確かに小沢代表が総理なる事を期待していると言う人はあまりいないと思う。

民主党は党内がまとまらない為に実力者と言われる小沢氏を代表にしたのでしょうが政界の古株で身の回りがきれいな人はほとんど居ない。
それに、病人のような年寄りが総理になってまともに働けるはずが無い。
こんな人に頼らなければならないような民主党は支持のしようがない。
    • 0
この回答へのお礼

要するに底が浅いと言う事ですね。

今回の秘書逮捕が公平かどうか疑問の意見が有識者に多いです。

自民党の尾見氏をはじめ、他の議員と同じ状況の中、なぜ小沢氏の
秘書だけ逮捕なのか。
また、検察情報が次々新聞報道でリークされ、それにテレビが追随し
「小沢氏辞任」の世論がじわじわ作られています。

とても日本的な、異常事態が起きていることに気ずかないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

日本の警察と検察と裁判所は世界でも評判で世の中のある特定の人から横槍を入れられても中立で悪い物は悪いと判断し民主自民関係なく摘発します、又小沢氏辞任は世論では無く自分自身の問題で決して世論のせいで作られる事では無いと思います、この件は私達長生きグループは再三見てきて異常事態と見えずまたかとゆう感じで見ています。追伸:政治家とお金と事件はつき物で忠臣蔵の明智光秀しかり悪代官しかり~

民主党の支持率は下がっても微妙な事になると思います。

事件前の報道状況が「椿事件」の時と一緒なので
扱いを小さくすると思います。
要は民主党に都合が悪い事は一面に出さなきゃ良いと。
私は支持しちゃダメだと思ってます。
参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B% …
こういう状況を作っておいて世論調査をすれば
(世論調査は平日の昼間でワイドショーが中心)
それなりの支持率が出るはずです。
ちなみに小沢さんは以前にも西松不動産関係で色々やってます。
小沢氏不動産「マンションは陸山会のものとは断定できない」東京高裁
参考URLhttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/0806 …
松岡利勝農水相、 元西松建設専務の嶋田武司氏、
長野知事の元秘書の右近謙一氏と最近お亡くなりになる方もいました。
    • 0
この回答へのお礼

椿事件の事は忘れていました確かにTV朝日の異常な民主党擁護報道は目に余り、ごり押しすればするほど民主党支持率は下がると思いますTV朝日の理論だと相手もやっているから此方が悪い訳じゃない=犯罪天国的考え細川政権(新宿ホテル銃撃事件で殿が腰抜けに成り辞めた)の時の様に今回も画策したけれどまさか日本検察庁は何処かの新興国の検察庁の様な政府の意向でどうにでも成る様な報道は日本国民を馬鹿=無知扱いしているのも、はなはなしくもし民主党が選挙に勝っても短命か連立(旧社会党自民党連立この時のTV朝日の落胆ぶり)しかなく小沢疑獄事件でごちゃごちゃにして選挙してゴロゴロポンですかね。大変詳しい内容で勉強になりました今後とも宜しくお願いします。

マスコミと一般人の感覚がずれているからでしょう。

拉致問題の時も一時帰国した「拉致被害者は北朝鮮に返すべきだ」とマスコミが騒いだものの圧倒的な世論の反発で撤回したことがありました。
 今回も、小沢一郎の会見を見て説明責任を果たしたといえる内容だったのかどうか理解できなかったのでしょう。あるいは幕引きができると思ったのでしょう。普通の人が見れば開き直っているだけだとしか思えない(少なくても私の周りには納得している人はいない)内容で、民主党なりマスコミなりが国民が納得すると思ったとすれば、認識が甘く墓穴を掘っただけだったと思います。
 世論調査が出るまで反発が予想できなかったのか、旧社会党系(北朝鮮あたりの友好勢力?)が意図的に幕引きを謀って失敗したのかどちらかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

DDRSDRAM様の言うとおり私もそお思います、ま~民主党支持者のマスコミ関係者達はもう少しで民主党の政権が出来るところの悔しさの表れだと思います、私が思う居はこの様なことを繰り返して居ると何時か自分達(マスコミ)の方に火の粉が来る事を分からないように完全にうぬぼれて居る(日本国民=有権者は馬鹿だから自分達が誘導しないと正しい道に進まないと思って居る)みたいでどうしょうもない頭でっかちの馬鹿集団だと思います。誠に冷静な眼力意見で有難う御座います。

あんまり難しいことがわかんない人でも今回の件はおかしいって思える状況だと思います。

自民党に対してあれだけ「おかしい。辞任しろ」って言ってた人たちが
自分たちになったら「説明責任を果たした。悪くない。」ですから。

あれ?民主党って口だけ?文句言うくせに自分には甘いのね。言ってることとやってることが違うじゃん。
だらけきった自民に対する反発から消去法で民主支持していた人も多いでしょうから。
もともと民主が何か支持を集めるようなことをしたわけでもないですから支持を失うのも早いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

おしゃる通りで右も左も上も下も議員は皆同じに見えてきて、そう言えば議員報酬や手当て値上げ等では全員賛成で報酬値下げや議員定数削減では全員反対で昭和初期中期の八百長グループ(食料偽装グループ・産地偽装グループ・各地市町村長利権賄賂)の何か古い東映ヤクザ映画の三流芝居を見ているようで。追伸:何処かのコメンテイターが言っていましたが自民党が国家権力を行使出来るなら民主党が政権を取った時も出来ると言って居る様なものだと見られるとの事。確かにTAPPARA様の言うとおり消去ほうで支持を貰ったと思います。