電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。

自分はプロフを持っているのですが
先日「悪用してやるよ」との書き込みがありました。
自分のプロフは友達とかには教えていなくて
チャットとかで見せたりする用でした。

プロフには顔も載せていませんし
名前も仮名、住所も書いていません。
アドレスはサブアドレスを載せていて
もうそのアドレスは捨てました。

そのプロフも削除したのですが、なにかに悪用されますかね?
よかったら悪用の心配がどのくらいあるか、
またはどんなふうに悪用されるか
また、その対処法を教えてください!

おねがいします!

A 回答 (2件)

> 悪用の心配があるか無いか



心配は、ご質問者の脳の精神的な反応の結果ですので、一概には言えません。

> どんなふうに悪用されるか

すでにページの閉鎖を余儀なくされています。
精神的な暴力という意味です。
ほかには、風説を流されたり、情報を捏造される可能性があります。

> その対処法

元のページが無くなっていれば、誰からも確認のしようがないため、無視するのがいちばんな気がします。
問題があれば
『インターネットトラブル(警察庁)』
http://www.npa.go.jp/nettrouble/index.htm
などの相談窓口へ早めに相談することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答どうもありがとうございました!

おっしゃられるとおりですので
無視しようと思います!

お礼日時:2009/03/11 17:38

>なにかに悪用されますかね?



この程度の情報では何とも言えませんが、
少なくとも今すでに、あなたは不安感をもって
ここで聞いているんですよね?

それだけ不安に陥れるだけでも十分悪用だと思いますが・・・。
(つまり脅しと言うことです。)

この回答への補足

・悪用の心配があるか無いか
・どんなふうに悪用されるか
・その対処法

に関して答えていただける方がいらっしゃれば
できるだけ多くの意見をお願いします!

補足日時:2009/03/10 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!

ありがとうございました!
脅しはあまり気にしないようにします!

お礼日時:2009/03/09 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!